銀だら丸かじり!鮮魚系らーめんなら五ノ神水産

最近話題の鮮魚系らーめん。おしゃれな外観だけを見るととてもラーメン屋さんとはいえないこの五ノ神水産。ごのかみと呼びます。外観

伺ったのは平日の夜20時すぎ。
さすがにこの時間となると外で待っている人もいませんね。


スポンサーリンク


看板を見てもわかるように混雑する時間帯があることも伺い知れます。
1441631854402

お店のキャッチコピーが「魚を飲んでみませんか?」

何も知らないで訪れた人がこの看板見たら衝撃受けますね。
私はある程度下調べした上での訪問となりましたので覚悟の上です。

店のドアをあけると魚介の香りがすさまじい…特に銀だらの匂いがすごくします。
券売機にて食券を購入。

私はらーめん銀だら搾り780円
相方はつけ麺雲丹搾り980円をチョイス。

店内はカウンターが10席ほどと三人掛けくらいのテーブルが二つ。
先客はサラリーマンらしき人がカウンターに二人ほど、女性二人がテーブル席、あと女性二人はそれぞれカウンター席に座っています。

まさか男性より女性のほうが多いとは驚きました。
相方いわく外観のおしゃれさが女性を入りやすくしてるんじゃないかとのこと。

なるほど、男性客が多いラーメン屋の概念を覆してますね。
席についてから10分も待たないくらいで来ました。


スポンサーリンク


着丼!どーん!!

らーめん銀だら搾り
らーめん銀だら搾り

まずはらーめん銀だら搾り。銀だらの匂いが半端ありません。
スープを一口。

匂いから想像できる通りの銀だら!銀だらの味がとまりません。

まさに銀だらをミキサーにかけてそのままスープとして出してるんじゃないかと思うくらい銀だらです!

麺は中太麺といったところでしょうか。スープに粘度があるためよく絡みます。

少しの時間放っておいただけでスープの表面に膜が張るほどの粘度です。
トッピングには銀だらが乗っかっているわけではなくチキンが二枚乗っておりました。これもジューシーでグー!

続いて来ましたつけ麺雲丹搾り

つけ麺うに搾り
つけ麺うに搾り

見てお分かりの通りなぜか普通の麺に加えて超平太麺が三本ほど入っております。
加えてきゅうりとわさび、海苔が乗っています。

実食。な、なんなんだこれは。雲丹の味が濃厚すぎる!!
しかもこのスープ、麺にめちゃくちゃよく絡むんです。

特に平太麺がスープを吸うかのごとく絡む。もはやウニクリームパスタみたいですね。
食べ終わった頃にはスープも空になってしまうほどでした。

私としては両方ともおいしくいただきましたが魚介系が本当に好きな人なら最高のラーメンでしょうがそうでない人は少しきついかもしれません。

魚好きのあなた!!
「魚を飲んでみませんか?」

五ノ神水産
東京都千代田区神田多町2-9-6 田中ビル別館 1F
03-6206-8814
月~金    11:00~15:00
17:00~22:00
土・祝    11:00~スープがなくなり次第終了
(20時~21時頃)
日         11:00~スープがなくなり次第終了
(14時~15時頃)
≪2015年8月訪問≫※店舗情報は変わることがございます。

にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA