大門で肉々しさMAXの絶品バーガー!マンチズバーガー 

どうもトッシーです!港区浜松町駅から徒歩約10分。今回お邪魔したのはマンチズバーガーシャック(MUNCH’S BURGER SHACK)さん。

外観
外観

 

駅から少し離れた場所にあるに関わらず某大手口コミサイトにて高評価を得ているこちらのお店。バーガー好きとして訪問しないわけには行きません!


スポンサーリンク

しかし本当にへんぴな、といったら失礼ですがかなり入組んだ場所にあるお店でした。
駅から近いわけでなく国道沿いにあるわけでもなく初めて行く方は地図が手放せないでしょう。

このマイナスな要素とも取れるこの立地の悪さにも関わらず高い評価を得ているこのお店。
もう期待する以外ありませんね。

伺ったのは平日の19時頃、周りに居酒屋などの店も少ないせいか看板とお店の明かりが目立ちます。

二階がお店になっていたので階段を登り店に入るとお店の中はスタッフの方数名とお客さんは一名のみ。
休日どれくらい混むかわかりませんが並ぶの嫌な方、平日の夜がおすすめです。

1442405648095とりあえず平日の夜ということで労働の後の一杯はやはりビールでしょう。
アメリカのクラフトビールを注文。相方はジャックダニエルテネシーハニー。

クラフトビールはまだまだ飲みなれてない私、独特な味と重たい飲みごたえで一杯で十分満たされます。ジャックダニエルテネシーハニーも初めて飲んだのですがこれ、ものすごく甘いですね。
ウィスキーは辛くて苦手という方もこれなら飲めるでしょう。女性におすすめです。
1442405654467続いてこちら、自家製チリチーズポテト ¥880

これめちゃくちゃおいしいです。お店オリジナルのたっぷりチリビーンズにチーズとサワークリームがたっぷりかかってます。
ちょっとピリッとしてお酒にもよくあいます。

そしてメインディッシュは自家製ベーコンチーズバーガー ¥1500円
1442405651235
手に持って食べるため包み紙に包もうとバーガーを持ち上げた瞬間の重さに違和感すら感じるほどの重さです。
バーガーってこんな重かったっけ?って感じです。何が重いのかと、それはハンマーで叩かれて凝縮されたパティです。そしてその凝縮されたパティをほおばるとあふれ出さんばかりの肉汁が!!
ああ、もうたまりません。それに加えて特製ベーコンまで加わると向かうところ敵なしのバーガーでしょう。
バンズは上側が少し焦げ目のついたかりかり食感の香ばしいもので下側が厚みのあるもっちりバンズになっていました。


スポンサーリンク


このバーガーは素材の味が素晴らしいのでケチャップやマスタードなどつけずにシンプルにいただくのが私は好きですね。

もうバーガー一個1500円という値段にも驚かなくなりました。
だって、おいしいだもん。。。
上京する前だとバーガー一個1500円などびびって手が出せなかったことでしょう。
だっててりやきマ〇クバーガーが5個も食べれるんですよ!(笑)
舌が肥えるというのはいいことなのかはたまた。。。

で、こういうブログを田舎の友達に見せると「~は東京に行って変わってしまった…」なんて嘆かれるんでしょうね。ってちょっと違うか(笑)

それにしてもハンバーガーと聞くといわゆるジャンクフードというジャンルに振り分けられることがしばしばですがもはやこういった1500円もするハンバーガーをジャンクフードと呼ぶのは申し訳ないですね。新鮮な野菜もふんだんに使われてるでしょうからむしろ栄養的にも申し分ないのでは!?
トマトにレタスにチーズにお肉にパン。なかなかの栄養バランスかと。。

今のところ自分の中でのキングオブバーガーはこちらのバーガーですね!
ってまだそこまでバーガーを食べ歩いているわけではないのでもう少しいろんな店の食べてみたいですね。
1442405645967
マンチズ バーガー シャック (MUNCH’S BURGER SHACK)
住所:東京都港区芝2-26-1 i・smartビル 1F・2F
営業日:火~金
ランチ 11:00~15:00L.O
ディナー 17:30~21:00L.O

土曜:11:00~21:00L.O
日、祝日:11:00~16:00L.O
定休日:月曜
パティがなくなり次第閉店
※2015年9月訪問。料金や営業時間等お店の情報は変わることがございます。

にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA