横浜みなとみらいの観覧車が眼前!24/7restaurantで夜景を一望

上京して3回目の年越しは相方と横浜みなとみらいへ。

まずはお食事。クイーンズスクエア横浜アット!2nd 3階にあるイタリアンのお店24/7restaurantさんへお邪魔しました。

余談ですがみなとみらいと聞くとゴジラとモスラってイメージがあるのは私だけでしょうか。
昔スーパーファミコンのソフトでゴジラの格闘ゲームがあってモスラのステージの背景に観覧車が写ってたのを鮮明に思い出します(笑)


スポンサーリンク

それはさておきお店の話に戻りましょう。
奥行のある広い店内で照明はとても明るいです。

テーブル席メインの店内ですが奥の方にかなり座面の高い洋風のお座敷?

写真がなくて申し訳ないのですが座敷の高さは1メートルくらいあったでしょうか。

窓際のテーブル席は夜景がきれいに見えますがその先にある座敷も夜景がきれいに見えるようあえて座敷を高くしているのでしょう。

ブランケットなども用意されているようだったので女性の方も安心です。

時間は午後7時。
特に予約してなかったので大丈夫かなと思ってたのですが特に待たされることもなく店内の4人掛けのテーブル席へ案内されました。

夜景がきれいに見える窓際の席でテンションマックスです!

ライトアップされたよこはまコスモワールドの大観覧車コスモクロックを目の前に眺めながら素敵なディナーをいただきました。

コース料理を予約していたわけではなかったのでメニューを見て単品で注文することとなりました。


スポンサーリンク


今回注文したのがこちら

・お通し:イベリコ豚のコロッケ
・サーモンとアボガドのタルタル 500円
・牡蠣の香草パン粉焼き 500円
・自家製ソーセージ 豚 500円
・生ハムのオリーブオイルがけ 500円
・里芋の味噌入りグラタン 500円
・カルボナーラ 1300円
・グラスワイン赤、白 それぞれ600円

すいません。値段と料理名はうろ覚えです。
今回写真撮れなかったのが残念でしたがどの料理もとってもおいしかったです。

値段がリーズナブルなので色々頼んで楽しむことができますね。

単品の値段がそれなりに安いので量が少ないのかなと思いきやそんなこともなく。
二人でシェアするとちょうどいい量でしたね。

サーモンとアボガドの混ぜたものはまったりして特においしかったです。

おしゃれな店内にきれいな夜景なのですが店内がけっこう明るいのと座敷のほうで宴会をやっていたのとでムードというところでは★一個マイナスというところでしょうか。
逆に女子会でワイワイするのに向いているかもしれませんね。

ただほんとに夜景はきれいなので夜はもう少し照明を落としていただけるとムーディーさが増すと思います。

しかし店内が暗いと高そうなイメージばかりが先行して入りづらくなってしまうということもあるかもしれませんね。

素敵な夜景とおいしい料理ごちそうさまでした。

モスラが襲ってこなくてよかったです。(笑)
ん?そういえばゴジラが悪者なのかモスラが悪者なのかよくわかりません。

ランチが人気という声が多いので次はお昼にお邪魔してみたいですね。

24/7restaurant
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8クイーンズスクエア横浜アット!2nd3F
営業時間:11:00~23:00
(ラストオーダー:フード22:00、ドリンク22:30)
定休日:クイーンズスクエアに準ずる
※2015年12月31日訪問しました。お店の情報は変わることがございます。

にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA