もはや簡易宿泊施設!横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)へ

大晦日は横浜みなとみらいホールにてジルヴェスターコンサートを楽しんだ後、元旦を迎え横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)さんへ。

大晦日ジルベスタコンサートの記事はこちら↓
ジルベスターコンサート2015-2016

時間は深夜1時を過ぎていたでしょうか。横浜駅西口から徒歩5分ほどのところにあるハマボールイアス内4~7階にスパがあります。


スポンサーリンク

料金は入館料2670円+入湯税100円。今回は深夜3時から6時までの時間も滞在したためプラス1730円がかかりました。

約5,000円ということなのでもう少し出せばホテルにも泊まれる金額ですよね。

田舎に住んでる頃は天然温泉が近所にたくさんあったのですが東京に来てからというもの銭湯はよく目にするのですが温泉に入れていませんでした。

受付でロッカーの鍵を受け取り次の受付で館内着を受け取ります。
広い脱衣所から大浴場へ。

洗い場の数も多くきれいです。肝心の泉質ですが色が茶褐色!!

ナトリウム-塩化物温泉ということでなめるとしょっぱいんでしょう。
なめてませんが。
塩化物泉の効能はあたたまりやすく湯冷めしにくい。

また、塩の殺菌効果で傷にもよく効くそうです。

この日は元旦だったため普段に比べると人も少なかったのでしょう。
広い浴場を悠々と堪能できました。

冬の露天風呂最高ですよね。
ここの温泉は露天に源泉かけ流しのスペースがあります。

少し熱かったんですが外気が寒いためちょうどいい塩梅でございました。

アメニティも充実していてシャンプーリンスボディソープはもちろんのこと、乳液とか化粧落としとかヘアトニックなどもあるようです。

温泉で疲れを癒した後、休憩スペースで夜を明かすことに。

リクライニングソファをフラットにしてテレビを消し寝る準備をしてると男たちが大いびきをかいているではないですか。

でも私が大晦日まで仕事が忙しかったためかなり疲れていたのでしょう。
早々に眠りにつくことができました。

翌朝相方に聞くと私もいびきをかいてたようで中々寝付けなかったようです。
受付で耳栓をもらえるのでこれでかなり周囲の音を緩和できます。
私は耳栓すると逆に異物感で眠れないんですけどね。

女性であれば女性専用の休憩スペースもあるのでそちらを利用するのもいいかもしれません。
ただこちらは一杯になってることが多いようでこの日も埋まっていたそうです。

なんとこちらの施設、18歳未満は入館できないそうです。
ということはファミリーでの利用ができないことになりますね。

ロウリュウや岩盤浴などもあったようですが時間が足りず利用できなったのが残念です。

極上の天然温泉に簡易宿泊所がついてるような感じですかね。
次回はもっと長時間ゆっくりしたいものです。

寝たのが深夜3時だったのであまり睡眠時間取れなくて眠いですが。

2016、新年の幕開けです!

SPA EAS(スパ イース)
住所 :神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス内 4階~7階
TEL :045-290-2080
営業時間:朝10時~翌朝9時

にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA