江ノ島で海がきれいに見えるカフェならここ!~イルキャンティカフェ~(iL CHIANTI CAFE)

ついにやってきました江ノ島のイルキャンティカフェ!こんなにお天気のいい日はやっぱり海がいいですね。

江ノ島駅近くの片瀬西浜海岸にあるイルキャンティビーチェではありません。
江ノ島の頂上にあるほうのイルキャンティです。

10分~15分ほどかけて頂上まで登ります。ひたすら階段なので普段運動していない私もちょっぴり息切れです。
やはり30歳ともなると20代の頃とは体力に明らかな差が出てきますね。


スポンサーリンク

健康促進と節約からエスカー(有料の頂上付近まで登れるエスカレーター)は使わずに登ります。
正月明けということもあり江島神社への参拝客もかなり見受けられました。

過去訪れた時は道中よく野良猫に出会い癒されていたのですが今日はいませんでした。残念!
人慣れしている猫で少し肥えていてとってもかわいい猫だったのを覚えています。

外観
外観

時刻はお昼をまわった所。お店に到着です。あらかじめ混むと思っていたので予約をしておりましたら案の定店の前には待っているお客さんの姿が。
予約をしていたのですんなりとテラス席へ案内されます。

素晴らしいオーシャンビュー!!江ノ島の頂上だけあって標高が高いので眺望は最高です。
ただ、真下を見ると岩場や絶壁な部分も見えるので高所恐怖症の人は驚いてしまうかもしれません。
期待以上の眺めにテンションは最高潮へ。4人掛けのテーブル席に二人とも海がよく見えるようL字に座りました。

すると更に問題が。
天気が良すぎたのか眩しすぎるのです。
テラス席は二列あって海側と店内側があるんですが海側に座った私たちはもろに直射日光プラス海からの照り返しが。
あまりの眩しさにけっきょく海に背を向ける形で座ってしまうことになりました。
その一方テラス席には布地の屋根があるため店内側のテラス席は影になっていたのです。

気分的には海側の方がいいですがあとあと考えると店内側の方が海を見ながら食事が楽しめるかもしれませんね。
ちなみにテラスの海側の列は予約者優先となっているようで予約なしのお客さんが頼んでも断られているようでした。


スポンサーリンク


さて、前置きが長くなりましたが肝心のお料理はこちら

カリブサラダMサイズ
カリブサラダMサイズ

まず注文したのがこちらカリブサラダのMサイズ980円。
たっぷりの野菜にエビ、イカ、ホタテなどのシーフードがちりばめられています。
ドレッシングが魚の形をしたボトルに入れられてるんですがこのドレッシングがめちゃくちゃおいしいんです!
このイルキャンティさんメニューが非常に豊富にも関わらず、周りにいたお客さんのほとんどがこちらのサラダを頼まれていたように思えます。

ウニ・マルゲリータMサイズ
ウニ・マルゲリータMサイズ

つづいてはウニ・マルゲリータMサイズ1500円。
これ侮るなかれ。薄い生地のピッツァにトマトソース、チーズ、ウニですがこのウニの量が意外にたっぷり。
MサイズでこれだったらLサイズはウニの板一枚分くらいあるかもしれません。
そして一番危惧していたのがトマトソースやチーズにウニの味が埋もれてしまうのではないかということ。
でもそんなことはなくむしろウニの香りのほうが勝っておりました。
ウニ好きにはたまらない逸品です。

大トロカジキマグロのグリル
大トロカジキマグロのグリル

最後にオーダーしたのが大トロカジキマグロのグリル1,780円。
写真が影になっていて見えにくいのですがマグロが2きれ。付け合せに鎌倉野菜がたっぷり乗っています。
大トロとあったので脂がすごく乗っていると思いきやタンパク。グリルなので余計な脂も落ちて更にさっぱりしています。
よく火が通っていて身の食感もしっかりしてます。
もちろんおいしかったのですがそれより鎌倉野菜がおいしくて。特にナス!
甘味がすごいです。
これにプラスしてハウスワインの赤と白をそれぞれ500mlいただきました。

イルキャンティカフェの良さはやはりその立地。景観でしょう。
この素晴らしいオーシャンビューを目前にときめかない女子はいないのでは!?
以上、江ノ島デートにおすすめしたいカフェでした。

イル キャンティ カフェ (iL CHIANTI CAFE)
住所:神奈川県藤沢市江の島2-4-15
電話番号:0466-86-7758
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
定休日なし
※2016年1月訪問。お店の情報は変わることがございます。

にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA