【数量限定ランチ!】ホルモン在市の和牛ハンバーグセット~大門・浜松町

飛騨牛の焼肉が食べられる“ホルモン在市”芝大門店。
ランチでは数量限定の和牛100%手作りハンバーグセットが食べられるということで伺います。

場所は港区芝大門。
大門駅から徒歩4分ほど、浜松町駅からもそう遠くありません。


スポンサーリンク

以前伺った時は13時すぎで既に売り切れていたハンバーグセット。
今回は事前に電話予約した上での訪問です。
この日も前回同様13時すぎに伺いましたがなんと店内にお客さんの姿は見当たりません。

予約していたためか席に着いて10分も経たないうちに出てきました。

数量限定和牛100%手作りハンバーグセット ¥1,000
数量限定和牛100%手作りハンバーグセット ¥1,000

女性の拳サイズのハンバーグに付け合わせで大きめのポテトサラダ。
いんげんとにんじん。
冷めないように鉄板で出していただけるのがうれしいですね。
サラダもしっかりと量があります。

ポテトサラダというよりポテトのみのペーストですね。
マッシュポテトというやつでしょうか。最近お肉の付け合わせにはよく見かけるものです。
これお肉と一緒に食べるのが通の食べ方なんでしょうか。
私は単体でもおいしくいただけるので別で食べてしまいます。

ハンバーグソースはシャンピニオンソースとにんにくソースの二種類が用意されました。

セットメニューがご飯、スープ、サラダ、牛スジ煮込みとなります。
1454641142454
早速鉄板の上の熱々ハンバーグをまずは何もつけずにいただきます。

箸を入れると柔らかい!と同時に肉汁があふれだしてきます。
焼き加減はかなりレアですね。

シャンピニオンソースとにんにくソースがどちらも和風で味がしっかりしていたため脂が多くてもさっぱりといただくことができました。

牛100%のハンバーグと聞くと肉の食感がしっかり楽しめて噛めば噛むほどにジューシー、そんなイメージを勝手に持ってしまっている私でしたがそれとはちょっと違ったようです。

飛騨牛を売りにしているお店なのに表記が和牛100%ハンバーグというネーミングだったので恐らく飛騨牛は使われていないのかな?

お得感を感じられたのが牛スジの煮込み。
こちらは甘く煮込まれていて生卵が混ざっていたのですき焼き風な印象でした。

甘いんですが唐辛子の辛さでしょうか。
ぴりぴり辛さもありご飯がよくすすみます。
ご飯は大盛り無料。おかわりが有料でした。

このクオリティで税込み1000円ならコスパよく仕上がってます。
煮込みの存在が大きいですね。

1500円でハンバーグW(二個)セットもあったのでたくさん食べたい方におすすめです。

ただやはりこちらの店の主役は飛騨牛なので次回はそちらを食べてみたいですね。

ホルモン在市(ざいち)
住所:東京都港区芝大門1-2-8 OKビル1F
電話番号:03-3431-5233
営業時間:11:30~14:00(ランチ月~金)
17:00~1:00(ラストオーダー24:00)
定休日:不定休
※2016年2月訪問。お店の情報は変わることがございます。

にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA