本格焼肉ランチ!正泰苑の極焼肉ボウル!浜松町~大門

お昼から焼肉が食べたくなる時ってありませんか?

昼からの仕事を頑張りたい時や週末の金曜、給料日なんかに自分へのご褒美で昼から焼肉もたまにはいいよねって感じです。

高級感のある外観

ここ正泰苑さんは通常鹿児島県産の和牛焼肉を提供しているお店。
店内入ってすぐのところにケースに入った熟成肉がお出迎えしてくれます。

鹿児島県産熟成肉
鹿児島県産熟成肉

鹿児島県産と札があったので薩摩の黒毛和牛というやつでしょうかね。

テンション上がると同時に何も知らずに入る人はこれ見てかなり高いお店なんじゃないかとけっこうびっくりしてしまうかもしれません。

実際クチコミなど見てみても夜は高級焼肉店として営業されてるので夜訪れるなら予算も考えなければなりません。


スポンサーリンク


しかし安心してください。
ランチメニューは夜に比べると大変リーズナブルです。

こちらがそのメニュー

ランチメニュー:4種類の中から選択します
ランチメニュー:4種類の中から選択します

ランチメニューはAからDまであります。
その中でも一際目を引くのがDの極焼肉ボウル。

Aの炭火焼鳥丼も気になりますが焼肉屋に来たのであればやはり牛肉が食べたくなります。

値段は1000円と4種類の中では一番高いですが食べる価値はあると思いこちらを注文します。

店内は広々としており都心部のお店に多く見られる狭苦しさはありません。

隣との席の間隔も充分ですしテーブル席に4人でついても窮屈さもないです。

10分するかしないかで到着です。

ランチの提供時間が早いのは休憩時間の限られているサラリーマンにとっては本当に助かります。

極焼肉ボウル
極焼肉ボウル

どうでしょうこのビジュアル!


スポンサーリンク


壺というか花瓶のような高さのある器に肉がたくさん盛ってあります。
部位はバラ肉でしょうか?
8枚くらいは乗ってたかと思います。

焼肉丼1000円にプラス250円でライス、スープ、キムチ、サラダがついてきました。

スープは玉子スープとチゲスープから選べるのでチゲにしました。

メニューは極焼肉ボウルで和牛とも熟成肉とも記載がなかったので肉質や味を心配していました。

でも食べてみると上質な脂と甘味に大満足。
タレはやや甘め。ちゃんとご飯が進むようになってます。

それにしても高さのある丼。
底までご飯入ってるのかなと覗いてみるとちゃんと下まで入ってます。

ご飯の量が意外にあるため肉の配分を考えながら食べないとご飯余っちゃうな。

余っちゃったら卓上の焼肉のタレでもかけて食べればいいと思っていましたがこれもいらぬ心配でした。

ご飯の中には刻み海苔がまぶしてあります。
次いでゆで卵が丸々一個!
極めつけは生姜味の効いた肉そぼろがたっぷり入ってるんです。

卵は味玉ではありませんでしたが、お肉のタレもけっこう多めにかかってるのに加えて濃い味の肉そぼろ。

むしろご飯をおかわりしたくなるくらいでした。
プラス100円で大盛りにもできますし後から追加でライス注文もできます。

最後に少しだけ残念だったのはお肉とスープが熱々ではなかったこと。

辛いチゲスープはえのきがたっぷり入って酸味もあるさっぱりしたものでした。

焼肉ボウルがけっこう脂っぽいので付け合わせのサラダやキムチがうれしいです。

ランチでこれだけおいしいお肉がいただけるんですから夜の焼肉メニューは相当期待できそうです。

気の合う仲間と良い肉を自分たちで焼いて熱々を食べる。
これが焼肉の醍醐味ですよね。

次回は是非とも夜伺いたいものです。

正泰苑(芝大門店)
住所:東京都港区芝大門1-7-4 パークサイド芝大門 1F
電話:03-5733-5025
営業時間:ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:00~24:00
※2016年2月訪問。お店の情報は変わることがございます。

にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA