飲み会幹事必見!浜松町・大門「牛の五六八」の焼肉コース料理

浜松町駅北口から徒歩3分くらいのところにある焼肉店「牛の五六八」(ぎゅうのいろは)にお邪魔したのは会社の飲み会で選ばれた店だったからです。

16人という比較的大人数で伺ったので広いお店なのかなと思いきや店内はこじんまりとしておりさほど広くない。

大丈夫かなと思っていると奥の階段から二階へ上がるように言われます。
二階にあがるとそこは4人掛けのテーブル席が6つありましたので2階だけで24人座れるようでした。

頼んだのは4500円コースに2時間飲み放題1500円を合わせた6000円というものでした。

1460038473622
写真は4人前

このコース内容を写真付でお送りしてまいります。
この界隈で仕事をされている会社の幹事さんは必見ですね。

まず運ばれてきたのがナムルの盛り合わせとキムチの盛り合わせ、そして韓国海苔でした。
続いて間髪いれずネギ塩タンが一人あたり2枚でやってきます。


スポンサーリンク

そして野菜の盛り合わせ。
こちらは玉ねぎ、しいたけ、エリンギ、かぼちゃ、長ネギ、ピーマン、にんじんが人数分ありました。

付けだれはタレ、わさび、レモンの三種類あり、卓上にしょうゆ、ぽんず、塩が置かれておりました。

1460038441547
写真は4人前(ちょっと焼いちゃってますが)

ネギ塩たんですが薄い!のは当たり前か…。
でも味はいいです。
続いてメインのお肉が登場。
と同時に写真にはありませんがサンチュもきます。スティックにんじん、スティックきゅうりといっしょに味噌もついてきます。

サンチュで巻いて食べやすいようにお肉も長細くカットされています。
お肉の内容は五六八カルビ、五六八ロース、上ハラミです。

写真見てもわかると思いますが本当に良いお肉を使っておられます。
なんでも厳選したA5ランクの黒毛和牛を提供しているとのこと。

これくらいいいお肉はそのままで食べると脂っこいのでサンチュがよく合います。

写真は4人前です(またまた少し焼いてますが)
写真は4人前です(またまた少し焼いてますが)

続いてホルモンの盛り合わせ。
内容はマルチャン、ハツ、コプチャンです。
マルチャンは大腸、コプチャンは小腸、ハツは心臓ですね。


スポンサーリンク


これは好き嫌いや好みもあるかもしれませんが私はどれも最高においしかったです。
特にマルチャン。甘味と旨味が強いのでずっと噛んでいたくなります。

写真は4人前
写真は4人前

続いて4500円コースの目玉ともいえるサーロインステーキ。
サシの入り方がすごい霜降り黒毛和牛です。
サーロインステーキ専用のつけだれも出てきます。

これがまた文句のつけようのない旨さ!
口の中でとろけます。

写真は4人前
写真は4人前

〆の舟盛そば。
これがまたコシがあって本当においしい。
焼肉だから米が来るだろうと思っていたのですがこのそばがかなりおいしかったためいい意味で裏切られた感がありました。

最後にデザートとしてバニラアイスクリームが提供されました。
焼肉の後はやっぱりさっぱりアイスが一番でしょう。

飲み放題付で二時間6000円というプランですが量は十分でしょう。
男性でもそれなりにお腹は満たされます。

肉の質は文句のつけどころがありませんでした。
もっと値段高くてもおかしくないと思ったほどです。

店員の接客はそんなにてきぱきしてはいなかったですが丁寧な対応で好感が持てました。
よって総評すればこの「牛の五六八」はかなりコスパのよい高級焼肉店ではないかと思いました。

牛の五六八(ぎゅうのいろは)
住所:東京都港区浜松町2-12-13 コンフォート芝 1F
電話番号:03-3431-8387
営業時間:月~金 17:00 ~ 00:00 ラストオーダー 23:00
土 17:00 ~ 22:00 ラストオーダー 21:00
定休日:日曜・祝日
※2016年4月訪問。お店の情報は変わることがございます。

にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA