大漁♪海鮮丼!具の大盛りは驚異のコスパ~鶯谷・入谷”さいとう”

第4回したまちフードフェスinたいとう2015において総合グランプリ第一位を獲得したお店”さいとう”。

東京メトロ日比谷線入谷駅から徒歩2分ほどのところにお店があります。
山手線だと鶯谷駅から徒歩7分くらいといったところです。

11時30分オープンですが行列ができることは把握済みだったため11時過ぎにお店に伺います。

外観
外観

店の前には歩道に沿うように長い列が。
お店の外で待っている人だけで既に20人弱もの行列。


スポンサーリンク

お店の中で待っている人もいたのであればもっとたくさんいたのでしょう。
1460277456348外で並んでいる時点で店員さんが注文を聞きにきます。
お店に着いたのは11時15分ほどでしたが実質お店の中に案内されたのは12時10分くらいになっていましたね。

店内はお座敷になっており掘りごたつ仕様になっていたため足を伸ばすことができました。

席に着いてから料理が提供されるまでは5分くらいとかなり早かったです。

海鮮丼具の大盛 ¥1050
海鮮丼具の大盛 ¥1050

注文したのは「海鮮丼具の大盛り」ご飯は酢飯。
これでまさかの1050円!
ランチのみのメニューとなります。

海鮮丼なのですがどんぶりに具を載せて出してもらうか具を別皿に盛って出してもらうか選ぶことができます。
ご飯も白飯か酢飯かを選択します。
ちなみにご飯は無料でお替わり自由。

蛤のお味噌汁と魚の酢漬けがサイドメニューでついてきます。
1460277487735内容は左上から


スポンサーリンク


・まぐろの切り落とし
・ダシ巻き卵
・タコの刺身
・いかそうめん
・いかの茹でたもの
・えびの握り寿司
・まぐろの握り寿司
・しらす?を炊いたもの
・えびの刺身
・かつおのたたき
・鯵(あじ)の刺身(エビの下敷きになってます)
・鯛の刺身
・サーモンの刺身
・鰤(ぶり)の刺身(イクラの下敷きになってます)
・イクラ

計15種類の大ボリュームです。
刺身はどれも新鮮で何より種類が多いので飽きずに食べることができます。
個人的にはえびの刺身が大きくて一番おいしかったですね。

ご飯は少な目によそおわれていたので絶対お替わりしようと決めていたのですが刺身を食べ進めていくとすぐ満腹になりました。

海鮮丼のお店は他にもたくさんありますがここまでの質と量を兼ね備えたものが1050円というのは圧倒的です!
鮮魚店直営のお店だから成せることなのでしょう。
他の追随を許しません。

たださすがにこれだけ刺身を食べると醤油の摂り過ぎで喉が渇くのとしばらく海鮮食べなくていいやと思っちゃいました。

人間わがままですね(笑)

グランプリ優勝が納得できる海鮮丼、ごちそうさまでした!

割烹さいとう
住所:東京都台東区下谷2-9-7
電話番号:03-3873-7321
営業時間: 11:30~14:00
17:00~21:00
定休日:日曜・祝日
※2016年4月訪問。お店の情報は変わることがございます。

にほんブログ村


スポンサーリンク

「大漁♪海鮮丼!具の大盛りは驚異のコスパ~鶯谷・入谷”さいとう”」への2件のフィードバック

  1. のしうめ より:

    トッシーさん こんにちは♪
    いきなりの 割烹さいとうさんに圧倒されました♪
    すごいですね~!
    過去記事も 今から拝見させていただこうと思います。
    またコメントさせていただきます♪

    1. tossymouse より:

      のしうめさんこんにちは

      早速のコメントありがとうございます。
      初めてコメントきたんでうれしかったです!
      のしうめさんのブログも楽しく読ませていただきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA