カリフォルニアからやってきたキングサイズのバーガー!~カールスジュニア秋葉原中央通り店

先月秋葉原にオープンしたハンバーガー専門店”カールスジュニア”。
なんでもはるばるカリフォルニアからやってきたバーガー店とのこと。

アメリカからやってきたハンバーガー屋さんということでなんとなく想像はついていたのですがやはりすごいボリュームなのだとか。

場所は秋葉原駅より徒歩4分くらいのところでしょうか。
ドンキホーテのすぐ側にあります。

場所が場所なだけに混むことは容易に考えられたので訪れたのは休日の午後4時前。

外観
外観

外に並んでいたのは二人くらいでした。
もっと行列を想像してたので拍子抜けしてしまいました。


スポンサーリンク

外には店員さんが二人ほどいて列を整理していました。
メニューをもらって待つこと10分もしないうちに中へ案内されました。
1461492164945 1461492178221店内はあまり広くはありませんね。
先に席を取ることは許されず完全に店員さんがコントロールしているようです。

店内メニュー
店内メニュー

レジ頭上のメニューはディスプレイになっており他のメニューに切り替わったりと最先端な感じがしました。

ドリンクバー
ドリンクバー

ドリンクバーはセットを頼むと飲み放題となります。
アイスティーもあります。

ワカモレベーコンシックバーガー
ワカモレベーコンシックバーガー

注文したのはワカモレベーコンシックバーガー。
肉のサイズを1/3(LB)150gと1/2(LB)225gから選べるところ1/2を選択。
LBは重量の単位でポンドのことですね。
ポテトSとドリンクSのコンボをつけて1570円です。


スポンサーリンク


ポテトSサイズはマックのポテトMとまでは行きませんが十分な量があります。
ドリンクもSサイズということでマックシェイクSサイズくらいの紙コップですね。

ただこちらに関してはセルフとはいえ飲み放題なので気にはなりません。
1461492709818100%オージービーフ使用の225gパティはかなりの食べ応えでした。
ワカモレというのはメキシコ料理のサルサの一種とのこと。
アボガドやトマトや玉ねぎの入ったソースです。

ちょっと酷評にはなるのですが
まずはバンズ。
マックとさほど変わらないように思えます。
パティは普通においしいのですがマックのパティもこの厚みにすれば味はそんな変わらないような気がします。
ワカモレソースもバーガーの量から見て少なめ。足りません。
野菜は新鮮で量も多くていいのですが玉ねぎが辛いのが残念でした。

あとはやはり大きい故の食べ辛さでしょうか。
彼女とのデートに行くにはよほど仲良くなってからにしましょう。

マッシュルームシックバーガー
マッシュルームシックバーガー

相方が頼んだマッシュルームシックバーガー。
パティは同じく1/2(LB)の225g。
ポテトをチリチーズフライSに変更。

マッシュルームのソースがとっても塩気があってパティの味が引き締まり私はこちらのバーガーの方が好きでした。

そしてこのチリチーズフライポテトが安定のおいしさですね。

正直驚いたのはそのサイズくらいでしょうか。
サイズであればマクドナルドでもバーガーキングでも大きいものはいくらでもありますし行列に並んでこの金額出してまで食べる価値というのは私にはあまり感じられませんでした。

お腹すいた時に男友達とがっつり食べにきたい!そんなお店でしょうかね。

カールスジュニア秋葉原中央通り店(Carl’s Jr.)
住所:東京都千代田区外神田4-4-3
電話番号:03-3525-4690
営業時間:8:00~21:00(ラストオーダー20:30)
※2016年4月訪問。お店の情報は変わることがございます。

にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA