絶品激辛うま!麻辣刀削麺と麻婆豆腐~陳家私菜渋谷店

1462444375717辛いものブームはいまだ衰えることがありませんね。
激辛グルメ祭り2015年2年連続グランプリ受賞しているお店「陳家私菜」へ行ってきました。

渋谷駅ハチ公口を出てマルイ方面へ歩くこと徒歩3分のところにあります。
1462444345455大きなメニュー写真の看板が目印です。
お店は地下一階にあるため階段を下りるとテラス席もいくつか見受けられました。

店内はかなり広々としており200名ほど収容可能だとか。
店員さんはおそらく中国人の方でしょう。
日本語も上手に話してくれるので特に心配はありません。

バイキング形式のサイドメニュー
バイキング形式のサイドメニュー

伺ったのはランチタイムでサラダ、杏仁豆腐、味噌汁、ライスがお替わり自由となっておりセルフサービスとなっておりました。
写真の揚げ餃子に関しては一人三個までという注意書がありました。

麻辣刀削麺
麻辣刀削麺

私が頼んだのは麻辣刀削麺750円。
辛さを普通、辛い、激辛から選択可能で今回初めてということもあり辛いにしてみました。


スポンサーリンク


いろんなスパイスが混ざり合ってるのでしょう。
香りがものすごく強くあとからじわじわ辛さがやってきます。
食べ終わる頃には汗だくになっておりました。

麺アップ
麺アップ

なんかこの写真で見ると量少ないと思うかもしれませんがいえいえその逆です。
他の店でも食べたことがあるのですが大盛にしてるわけでもないのに量がものすごく多いですよね。
かなりの満腹感が得られます。

頂点石焼麻婆豆腐
頂点石焼麻婆豆腐

こちらは相方の頼んだ麻婆豆腐780円。
静止画ですが石焼の器なのでぐつぐつ沸騰しながら出てきます。

これは本当においしい!
辛い上に濃い味なのでごはんがよく進みます。
麻辣刀削麺ほどはスパイスも入っておらずなんていうか日本人が好きそうな味に仕上がってます。
帰り際には揚げ餃子が唐揚に変わっておりました。

上記の二品は東京Vシュランでも紹介されたメニューということです。
この値段で本格中華をいただけるのは素晴らしいことですね。
リピート間違いなしです。
今回お邪魔したのは渋谷店でしたが他に赤坂、新宿、五反田、有楽町、秋葉原にも店舗があります。

陳家私菜渋谷店
住所:東京都渋谷区神南1-16-3 ブルーヴァールビルB1
電話:03-3464-8801
営業時間:ランチ 11:00~15:00 ラストオーダー 14:30
ディナー 16:30~23:30 ラストオーダー 22:45
※2016年4月訪問。お店の情報は変わることがございます。

にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA