夏は八景島シーパラダイスでバーベキューと花火鑑賞!

海の日!夏本番がやってきたなら海に行くしかなかろうということで訪れたのが八景島シーパラダイス。
シーパラという愛称で親しまれているようですが関東圏で育ってきた人ならば一度は足を運んだことがおありなのではないでしょうか。

私は育ちが関東ではないので大人になって初めての訪問です。


スポンサーリンク

この人工島の八景島は遊園地、水族館、レストラン、ショッピングモール、ホテル、マリーナなどの複合施設から成っています。

中でもレストランやカフェといった飲食店も非常に多いため一日滞在して遊ぶ人にとっては迷ってしまいます。

1468841835393
色々ついて9800円!

そんな中見つけたのがこちらのプラン!
・ワンデーパスポート(4つの水族館とアトラクション乗り放題)
・花火を特等席にて鑑賞
・特等席にてバーベキュー(2時間飲み放題付)
上記がついて9800円でした。(ネット予約)
通常ワンデーパスポートが5000円くらいするそうですのでバーベキューが残り5000円の価値があるのかどうかということです。

バーベキュー特設会場
バーベキュー特設会場

こちらがその会場。すぐ隣が海になっております。
ちゃんと雨が降った時用のカーテンまで装備しています。

隣の席との間隔はまずまず。椅子は固いです。
このレストラン「焼屋」は通常、海鮮やお肉、野菜などから食べたいものを買い込み一階のスペース(屋外)、二階の室内のテーブルを借りて自分たちで焼いて楽しむというコンセプトになっております。

今回のこのプラン、通常と何が違うかというと花火が特等席で見られるよう特別に設けられた(海に近い)席になっているのです。


スポンサーリンク


次に違う点としてはこちらで食材を選ぶのではなく「焼屋」側でチョイスされた具材となること。

バーベキューセット2人前
バーベキューセット2人前

上の写真が二人分のバーベキューセットになります。
内容はとうもろこし、豚肉、牛肉、ウインナー、エビ、イカ(エビの下敷き)、ピーマン、キャベツ、タマネギ、焼きおにぎりです。

プラス飲み放題のお酒がアサヒスーパードライ、赤ワイン、白ワイン、焼酎、ブラックニッカのハイボールという感じだったでしょうか。
サワー系もあったように記憶しています。

炭で焼くので火力も強く匂いもいい。
蒸し返すような夏の暑さもビールで吹っ飛ぶ。

追加注文
追加注文

もうちょっと食べたいなと思って追加注文もしちゃいました。
サーモン500円、ハマグリ300円、ホタテ串500円といったところでしょうか。
他にも伊勢海老、鮪の刺身、刺身の盛り合わせ、金目鯛、サバなど高級海鮮も含めてかなりの種類の食材が豊富にありました。

そして待ちに待った打ち上げ花火。
なんと特設会場と海の間には誰も通れない通路など設けられ、視界が妨げられないようにまでなっているではありませんか!

これは素晴らしい配慮。
伊達に1万円近く払っているのでその恩恵でしょう。
花火は10分間と短い時間の打ち上げですが夏の音楽に合わせてけっこうな数打ち上げられるので大満足でした。

結論。
カップルやデートで行くなら特別感が与えられてとってもおすすめです。
コスパ重視の方であれば好きな食材だけ取り花火を違う席で見るというほうがいいかもしれません。
現にシーパラ自体は入場無料なので花火の始まる前くらいに敷物をしいて場所取りしてつまみとお酒の入ったクーラーボックスでも持っていけばほとんどお金をかけずに祭り気分を味わうことができるのです。

私の場合今回が初めての訪問で水族館もアトラクションもイルカショーも全て見たかったものですからこれで大満足でした!
2017年もぜひいきたいですね。

八景島シーパラダイス
住所:神奈川県横浜市金沢区八景島
電話番号:045-788-8888
営業時間:8:30~10:30(季節や日によって違うので注意)
※2016年7月訪問。情報は変わることがございます。

にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA