背脂入り!田中そば店の中華そばはこっさり~秋葉原~末広町

どうもトッシーです。
毎日蒸し暑いですね、梅雨はいつ明けるのでしょうか。
こんなじとじとしている日はあっさりなラーメンを食べに行きたい気分です。

そこで今回訪れたのが末広町駅の近くにある中華そば専門「田中そば店」です。

外観
外観

外にある券売機にて中華そば700円を購入します。
店の外で待っている人は5人くらいで10分もすれば中に通してもらいました。


スポンサーリンク

先に店員さんが食券を回収に来るので渡すのですが、その時「こってり」と申しつけると通常の中華そばに背脂を無料でトッピングしてもらえることを事前に調べておりましたのでそれでお願いしました。
相方は通常の中華そばでのオーダーです。

店内はカウンター席のみですが広々しており、まだ新しいのか手入れが行き届いているのか非常に清潔感がありました。

中華そば(こってり)
中華そば(こってり)

来ました。中華そばです。
スープの表面に浮いているのが背脂ですね。
肉そばを注文したわけではないですがチャーシューも十分な量乗っております。

中華そば麺アップ
中華そば麺アップ

麺は中太縮れ麺。背脂とスープがよく絡みます。


スポンサーリンク


味はというと塩ラーメンですね。塩気は強いですが背脂があるのでマイルドになっています。
私の認識では中華そば=しょうゆラーメン、しょうゆ味と思っていたんですが決してしょうゆである必要はないんですね。
1468238627450卓上に特製唐華という辛くなる調味料が置いてあったため最後使ってみましたがこれは個人的には失敗だったかな。

唐華投入後のスープ
唐華投入後のスープ

澄んだ混ざりけのないスープが薬味でまったく別の辛い中華スープのような味に変わってしまいます。

中華そば(ノーマル)
中華そば(ノーマル)

こちら通常の中華そば。無難にあっさりおいしいラーメンでした!
喜多方ラーメンと似てる感じがしました。
それより気になったのは別メニューの「山形辛味噌らーめん」。
次回はこちらを食べてみます!

田中そば店 秋葉原
住所:東京都千代田区外神田3-8-3 第1針谷ビル 1F
電話番号:03-3256-3556
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
※2016年7月訪問。お店の情報は変わることがございます。

にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA