夏はやっぱりからあげとハイボール?秋葉原ヨドバシ隣ハイボール酒場

夏といえばビアガーデン、屋台など外飲みしたくなりますよね。
そして暑いと飲みたくなるのがビールという人は多いはずです。

しかし時代は変わるものですね。「夏=ビールでしょ!!」という考えはハイボールの登場により覆されてきているような気がします。

なぜならビールを飲めない女性でもハイボールなら飲めるなんて人がたくさんいるからでしょう。

普段なら度数が高く罰ゲーム的な位置づけに置かれて特に女子から敬遠されがちだったウイスキーも、炭酸水で割ればたちまち爽快感たっぷりの女性が喜ぶドリンクに大変身です。


スポンサーリンク


最近東京でもよく目にするハイボール酒場というものに訪れてみました。
場所は秋葉原のヨドバシカメラさんすぐ隣です。

内観
内観

内観を撮ってみましたが完全に室内ではなくハーフテラスのようになっています。
外にも二人がけのテーブル席が6つほどあったでしょうか。
今回は外のテーブル席に腰掛けます。

ヨドバシカメラさんの隣ということもあり仕事帰りのサラリーマンと外国人観光客が行き交うのでなかなか賑やかです。

ももからあげとバッファローチキン
ももからあげとバッファローチキン

ハイボールと一緒に注文したのは
・芳潤ももから塩味M(5個)580円
・バッファローチキン(2個)1piece180円

やっぱからあげとハイボール合いますね!
にんにく味もあったんですが今回は塩でいただきました。

また外で飲むから更にいいですよね!
バッファローチキンも甘辛ダレでこれもさっぱりハイボールが合います。

店員さんもものすごくユーモアのある方で「なんか好きな曲あったらかけてあげるよよー」とノリノリ。

「からあげもハイボールも大きいサイズのほうが絶対いいよー!がはははは!!」
というので自分のだけ大きいサイズのハイボール頼むとからあげ一個サービスしてくれました。

気さくな方で好きな音楽まで流してもらってご機嫌で飲み食いさせていただきました。
もちろんビールも販売しておりますのでビールと両方楽しむことも可能ですよ。

友達とワイワイしたり仕事帰りやちょっと一杯飲みたいなーなんて時におすすめです!

からあげ酒場 あげばか
住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 1F
電話番号:03-3526-5277
営業時間:9:30~23:00
定休日:なし
※2016年7月訪問。お店の情報は変わることがございます。

にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA