飲み物持ち込みOK!新橋で海鮮焼きを堪能するならかき小屋へ

どうも!食べ物で何が好きか聞かれたら牡蠣と答えるトッシーです!
そんなかき好きにはたまらないお店が新橋にあるとのことで早速足を運んでみました。

その名も「かき小屋」。
JR新橋駅から少し有楽町駅方面に歩くとガード下にあるお店になります。
混むだろうと予測しあらかじめ予約してから伺いました。

外観
外観

店の前に軍手が釣ってあったり樽が置いてあったりとこの辺からワイルドさが感じられます。
しかも隣の店もかき小屋。


スポンサーリンク

かなり繁盛してるのでしょう。お隣は二号店です。

ドリンク持ち込みOK!!
ドリンク持ち込みOK!!

海鮮バーベキューもお酒もたらふく堪能したい、でも高くつくよねーという人に朗報です!

なんとこちらのお店、有料ですがドリンク(お酒含め)の持ち込みが可能なんです!

写真にもある通り一人600円払えば量の制限なしでお酒やジュースをいくらでも持ってこれるんです。

しかもグラスは貸してもらえるし氷、水、お湯も無料で提供してくれるという寛大さ!

近くのコンビニで冷えてない白ワインを買って持っていたのですがすかさずワインクーラーを持ってきてくれました。
もう至れり尽くせりです。

店内は広々としており、賑やかなバーベキュー会場と化しておりました。

付き出し(お通し)
付き出し(お通し)がムール貝と焼きガキ

そして席についた途端に店員さんが何やら大きい入れ物を持ってきました。
中にはムール貝3つと焼き牡蠣が6個も入っているではありませんか!!

しかもこれをお通しというからもうびっくり!
ドリンク持ち込み自由な分、席料としてある程度もらわないと場所だけ借りられて宴会されても困りますもんね。

お通しいりません!って言ったらどういう反応されるんだろうって感じです。

焼きガキ
焼きガキ

焼きガキです。焼き方については店員さんがちゃんとレクチャーしてくれます。
タイマーも渡されるのでミスすることはそんなにないでしょう。
軍手やトングでひっくり返し両面をしっかり焼きます。

焼きガキに関しては指示通りの時間以上焼いてしまうと身が縮んでジューシーさが損なわれるので気を付けましょう。


スポンサーリンク


それにしてもかなり大ぶりな身で本当にジューシーです!
牡蠣醤油なども置いてありますがかけなくてもほどよい塩気と旨味であふれています。

帆立Lサイズと焼きガキ
帆立Lサイズと焼きガキ

そのあと注文した帆立貝Lサイズ3つと焼きガキ6つです。
このホタテが本当に大きい!!

ホタテ
ホタテ

少しかき醤油を垂らしていただきます。
肉厚な身を噛みしめるごとにあふれでる貝のエキスがたまりません!

 

あまりにおいしすぎて後ほどみんなそれぞれもう一枚追加で食べてしまうほどでした。

ラムチョップ
ラムチョップ

最後に頼んだラムチョップ。
やはり自分はこの独特なにおいがあまり得意ではありません。
もっと食べなれれば好きになるでしょうか。

海鮮だけではなくお肉のメニューもありうれしい限りです。

メニュー(一部)
メニュー(一部)

あと私は苦手なので頼まなかったのですがもちろん生カキもあります。
通年厚岸(北海道)、的矢(三重)、女川(宮城)、室津(兵庫)の牡蠣が食べられるようです。

やっぱり私は焼き牡蠣が大好物だ。リピ確定。

かき小屋 新橋
住所:東京都千代田区内幸町1-6-1
電話番号:03-6205-4328
営業時間:
平日  16:00~23:30
土・休日12:00~23:00
定休日:なし
※2016年7月訪問。お店の情報は変わることがございます。

にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA