渋谷でパンケーキ食べるならここがおすすめ!~ロイヤルガーデンカフェ

どうも!甘い物大好きなトッシーです。
昨今のパンケーキブームも落ち着いてきたでしょうか。

エッグスシングス(eggsnthings)のデカ盛りホイップクリームはまだ記憶に新しいかと思います。
私は一年くらい前にエッグスシングスのマカダミアナッツパンケーキにただでさえ山のような量のホイップクリームのダブル盛りを注文して後悔したのを覚えています。

エッグスシングスのマカダミアナッツパンケーキ(ホイップダブル盛り)
エッグスシングスのマカダミアナッツパンケーキ(ホイップダブル盛り)


スポンサーリンク

それとは反対にノンホイップのパンケーキも人気を博しましたね。
ビルズのパンケーキ(bills)がまさにその代名詞といえるほど人気でしたね。

私はどちら派かというとクリーム大好きなのでエッグスシングス派ではあったのですが最近は生地の旨味を味わうノンホイップ系のパンケーキがおいしいことに気付いたのです。

それで今回は渋谷でそのノンホイップ系のパンケーキが食べられる人気のカフェへお邪魔することにしてみました。

渋谷駅からハチ公口へ抜け人混みをかいくぐりパルコの近くにあるお店「ロイヤルガーデンカフェ」です。

お店は2階でテラス席もけっこうあるようです。

テラス席
テラス席

店内もかなり広々としており、天井も高く開放感のあるカフェです。

グレープフルーツジュース
グレープフルーツジュース

先にグレープフルーツジュースが瓶に入って登場です。
500円でした。
瓶入りというのが遊び心があってなんていうか渋谷らしさがあっていい感じですね。

木のテーブルも温かみがあって落ち着きます。

リコッタチーズのパンケーキ
リコッタチーズのパンケーキ

そしてメインのリコッタチーズのパンケーキバナナ添え1080円。
バナナ一本と木イチゴ?、ブルーベリーが添えられています。


スポンサーリンク


まずはパンケーキだけを一口。
おいしい!リコッタチーズの優しい風味と半熟の生地が口いっぱいに広がります。

パンケーキの上にはバターが乗っかっていますね。
このバターをまだパンケーキが温かいうちに生地に溶け込ませます。

次はバターを含ませたものをぱくり。
更においしい!さきほどにコクが増してより一層深みのある生地に生まれ変わります。

メイプルシロップ
メイプルシロップ

そして極め付けはこれ!メープルシロップ。
これをたっぷりかけていただきます。

もう最高のハーモニーですね。至福のひとときでした。
リコッタチーズとバターの若干の塩気がメイプルシロップの甘さとマッチングしてなんともいえない絶妙な旨味を引き出します。

うーん、これに生クリームつけて食べたい!と思うのは邪道でしょうか?
私にとっては最強の組み合わせなんですが…

渋谷でパンケーキとか甘い物食べたいなら絶対おすすめなお店でした。
青山や飯田橋、目白などにもお店があるようですので是非お近くのお店へ。

ロイヤルガーデンカフェ渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町4-3ホテルユニゾ2F
電話番号:03-5456-9026
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
※2016年7月訪問。お店の情報は変わることがございます。

にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA