記念日にはテラス席がおすすめ!グリル&ワイン「タロンガ」ヒルトン東京お台場

東京で大事な人の記念日を祝うならどこがいいですか?
夜景がきれいな高層階のレストラン、高級ホテルのレストラン、大人な雰囲気の漂うところ、海の見えるレストランなど想像できるロケーションは様々かと思います。
そんな中で上記の幾つかの条件を兼ね備えたレストランへお邪魔してみました。

それはお台場駅降りてすぐのホテル、ヒルトン東京お台場(元日航ホテル東京)2階ロビーにあるレストラン「グリル&ワイン タロンガ」。

テラス席
テラス席

あらかじめテラス席を予約しておきました。
伺ったのは8月。テラス席は夏場解放しているようなのでこの時期が狙い目です。


スポンサーリンク

眼前には東京湾とレインボーブリッジが一望できる!と思いきや自分たちの席からでは微妙に見えませんでした。

しかし、海を挟んだ向こう側に見える高層ビル群の夜景がきれいですし、海を挟んだ分解放感もかなりあります。

シェフおすすめワインセット
シェフおすすめワインセット
1471907607114
シャルキュトリープレート

飲み物はシェフおすすめワインセットをオーダー。
スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインのセットで3,000円くらいでした。
1471907585904シャルキュトリープレートの中身は、横文字が並んで名前を思い出せないんですがフォアグラのムース、レバーペースト、生ハム、ソーセージなど。

ホタテ貝のフレグラサーダ ウニのリゾット仕立て
ホタテ貝のフレグラサーダ ウニのリゾット仕立て

リゾットは少し固めですがホタテとウニの旨味が凝縮されてとっても美味でした。

エイジング牛サーロイン250g
エイジング牛サーロイン250g

そして主役はなんといってもステーキ!


スポンサーリンク


こちらはエージングドビーフ、いわゆる熟成肉というやつですね。オーストラリア産で250g6,000円でした。

熟成肉断面
熟成肉断面

焼き方はミディアムレアでいただきました。
夜景を見ながらワインを片手に熟成肉を喰らう。

こんな贅沢ディナーは記念日の時くらいしかできませんがとても優雅ですね。

お肉はもうちょっとレアでもよかったかなって感じでした。

しかも少し離れた席ではアコースティックギターの生ライブが行われていて更に素敵な時間にしていただけました。

夏でしたが日が落ちてからと海がすぐ側ということで暑さに悩まされることなく心地いい潮風を感じながらまったりと過ごすことができました。

・ホテルのレストラン
・海が見える
・東京の夜景が眺望できる
・おいしいワインとステーキ(熟成肉)
・テラス席で特別感

上記条件を全て満たしているタロンガさん、デートや記念日におすすめです!
このあとヒルトンホテルにそのままチェックイン、なんてできれば本当に贅沢だったんですがそこまでの余裕はありませんでしたw

グリル&ワイン「タロンガ」ヒルトン東京お台場
住所:東京都港区台場1-9-1 ヒルトン東京お台場 2F
※2016年8月訪問。9月現在こちらのレストランは12月のリニューアルオープンに向けて改装中とのことです。
伺う際はホテルに問い合わせたほうが無難です。

にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA