シェイクシャックロゴ

気分はNY!オシャレな雰囲気でくつろげるバーガーの店シェイクシャック~有楽町

最近ラーメンばかりアップしていたのでたまにはバーガーもアップしよう!
ってことで訪れたのは有楽町にあるシェイクシャック(SHAKE SHACK)。

ニューヨークからやってきた人気バーガー店ということで外苑前や恵比寿にも店舗をかまえ、日々行列を作っているのだとか。

最近行列に並ぶのが億劫でしようがないので混雑しないであろう平日の夜を狙って行きました。

シェイクシャック外観
有楽町駅国際フォーラム口出たらすぐに店舗のロゴが見えてきます

時間は19時。
さすが近くに東京駅、新橋、浜松町などとオフィス街があるせいかリーマンやOLが並んでいましたが、店の外にまで行列はなく店内で10分程度待つほどでした。
店のハンバーガーのロゴが電飾でできてますがこれがたまらなくかわいい!
このマーク大好きです。

店内の壁にメニューが
店内の壁にメニューが

待ち時間配られたメニューを見て待ちます。フリーwi-fiのマークも。
うれしいですね。
ハンバーガー屋さんですが種類はそんなに多くありません。


スポンサーリンク


今回相方と一緒に注文したのは
■ハンバーガー
∟シェイクスタック
∟スモークシャック(ダブル)
■サイドメニュー
∟チーズフライ
∟バニラシェイク
∟レモネード
以上になります。

店内写真
意外に広い店内

店内は天井にイルミネーションがちりばめられていておしゃれな感じです。
流れているBGMは店内満員のにぎやかさにかき消されていまいち何の曲が流れているかはわかりませんでした。

シェイクシャックバーガー
アメリカンサイズ!

お待ちかねのバーガー!
ポテトに木の棒が突き立てられています。日本でやったら怒られるやつですw

まずはレモネードから。写真左側のもの。レギュラーサイズ380円。
お味は…はちみつレモン!と思ってしまいましたが実に爽快でおいしいのですが清涼感よりも甘さが勝っていますね。


スポンサーリンク


続いてバニラシェイク。
マックのバニラシェイクよりも濃厚でおいしい!
それもそのはず。480円しますからね。。
量はマックのバニラシェイクSより少し多いくらいでしょうか。
コスパではマックシェイクに軍配があがりました。

そしてチーズクリームが乗ったポテト。
写真はレギュラーサイズ600円ですが、チーズは濃厚でおいしい!
でもポテトはとってもとっても普通でしたw

シェイクスタック
ポートベローマッシュルームにチーズを包んであげたもの

そして一番気になっていたのがこちら!
シェイクスタック1230円。
パティの上に揚げ物が乗ってるので何だろうとずっと気になってたやつです。
これ実はポートベローマッシュルームという大きなキノコにチーズを詰めてあげているそうです。

シェイクスタック断面
中のチーズが熱い!気を付けて!

パティの肉々しさも最高においしいですが、この揚げ物がヤバウマ!
中のチーズが熱々!揚げたてを提供してくれているのでしょう。火傷にはくれぐれも気をつけて。

バンズはかなりしっとりめ。
フォカッチャみたいだなと思うほどでもちもち感もあります。
こればかりは好き嫌いわかれるかと思いますがこの揚げ物挟んだシェイクスタックにはこのパティにとってもよくあいます。

一方その頃。。。

ピスケたち
おまけ:仲良し鳥さん

ピスケ「落ち着くねー」
キイロイトリ「落ち着くのう」
羽毛布団だからねw

相方が食べたスモークシャックはパティダブルで大ボリューム。
まるでステーキ食べるみたい!なんてアメリカンなつぶやきをしておりました。

◆総評
バーガーはとってもおいしい!そしてチーズが濃厚でうまい!
でもサイドメニューが値段高めな印象を受けましたね。
二人で行ってお酒を頼まずに合計4,000円超えだと気軽にハンバーガーでも食べに入ろうかというお店では正直ないかもしれません。

でも店内はおしゃれだしテラス席も充実してたので昼間に行ってゆっくりしたいですね。
あとお酒類もかなり多かったですがどれも高い印象。
ワイン一杯1200円とかなかなかです。

テイクアウトもできるそうなのでバーガーだけ買って帰るのもありですが店内の雰囲気もとても素敵なのでゆっくりするのもまたいいですね。

テーブル席が隣の席と連結?しているのか後ろの若い女子たちがワイワイする度に振動がはんぱなかった。。
これもまたにぎやかな証!

ハンバーガーの電飾かわいすぎる
ハンバーガーの電飾かわいすぎる

それにしてもこのハンバーガーの電飾やっぱ最高にいいですね!

久々においしいバーガー食べてバーガー熱が復活してきましたよ。
またバーガー店巡ってきます!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA