これで刺身三点!

【圧巻】これで刺身三点盛り!?築地魚一西葛西店

ども!満員電車に毎朝鬱々としているトッシーです!
西葛西駅の高架下は西葛西メトログルメ・ショッピングセンターと呼ばれていて、飲食店やショップがひしめきあっています。

これがけっこう長い!全長何メートルあるんだ?というくらい長くてお店の数も多いんです。
グルメ店に関して言えばですがやはりチェーン店が多いですね。
誰もが知ってるようなお店がよく目につきます。

その中でも居酒屋となるとチェーン店だとしても全国的ではないような知らないお店はまだまだあるものです。

魚一外観
ガード下ということで駅から近いのがいいですね

今回訪れたのは築地魚一西葛西店。
冠に築地という言葉がついているだけで、ちょっとお高くて新鮮な魚に特化したお店!というような印象があります。

駅のガード下にあるので徒歩1,2分でたどり着けるのもうれしいポイントです。

お刺身に特化
刺身のポップがチェーン店っぽさがあふれ出ています

看板は刺身を全面アピール!

ちょっと話それちゃうんですが電車すら通ってなかった田舎から上京してきた私は、このガード下のお店でゆっくり飲み食いするっていうのがけっこう怖くて抵抗あったんですよね。

特にアメ横なんかのガード下で飲んでると、電車が通るたびにガッタンガッタンど大きな音と振動が伝わってくるもんですからコワヤコワヤ…

慣れすぎて気づかなかっただけなのでしょうか。
今回のお店は電車が通ったのかもわからないくらいでした。

日本酒メニュー
日本酒にもこだわっている様子

店の前には手書きの日本酒・料理のメニューがペタペタと貼られてます。

魚料理にポン酒。たまらんですなー

付だしの中華クラゲ
けっこうな量がありました

店内はカウンター席とテーブル席があって奥のほうには座敷で掘りごたつみたくなってる席も見受けられましたね。

まずは付だしで中華クラゲときゅうりの和え物。
これがなかなか味が濃い!

甘い日本酒に合わせてきてますね。

そして今回一番皆さんにお伝えしたかったのが刺身三点盛り1280円。
お店のキャッチコピーが圧倒的刺身満足主義!なわけですから刺身を食べないことには始まらんでしょう。

メニューを見た時はなんだ、刺身三点で1280円もするのか。他の海鮮系居酒屋となんら変わらんじゃないかと思うわけです。

しかし、良い意味でその期待は裏切られることに。
なにやら店員さんが大きな桶を持ってこっちにやってきます。

これで刺身三点!
これで1280円はお得でしょ!

きました刺身三点盛り!!

見てくださいこの大ボリューム!
三点って書いてるから刺身が三種類くらい来るだけかなと思ってよく見てみたら7種類が3切れずつ乗っているではありませんか!(あじだけたくさん乗ってました)

左上からあじ、たこ、イカ、まぐろ、サーモン、さば、鯛。
一切れ一切れが小さいわけでもありません。


スポンサーリンク


これが新鮮で本当においしい!
新鮮の証として、さばがしめさばじゃない!(たぶんですが…)
今ではそんなに珍しくもなくなったのかもしれませんがさばが生の刺身で出てきたっていうのは鯖好きにはたまりませんね。

二人で食べたところお腹いっぱいになったので追加注文は生うにをチョイス。

生うに
これだけ乗って980円!

とろとろの生うにをお醤油とわさびで食す!
至福ですね。これで980円はお得ですよね。

醤油、刺身、うに、これらは本当に日本酒によくあいます。
特に甘めの日本酒があいますね。

お料理のコスパは本当に良かったのですがやはりそこは居酒屋。
いいお酒をそろえてる分お酒は決して安くありませんw

たくさん飲まれる方はけっきょく高いついちゃいますけどそれでもおいしい魚がこれだけ食べられておいしいお酒が飲めるなら随分とお得でしょう。

築地の名に恥じぬいいお店でした!リピ確定です!

その後。。。
ピスケとキイロイトリピスケ:「お酒臭いピ。今日は何杯飲んだピ?」
キイロイトリ:「(臭い)ピーーーーーー!!」

築地 魚市 西葛西店
住所:東京都江戸川区西葛西6-7-2 西葛西メトロセンター3番街
電話番号:033-6661-4422
営業時間:平日11:30~14:00 17:00~23:30
土日祝17:00~23:00
定休日:年末年始
※2017年5月訪問。お店の情報は変わることがございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA