ドーム型の鉄板

1499円で馬焼肉食べ放題はうまい!?馬太郎西葛西北口店

※現在こちらのお店は閉店しておりたこ焼き・お好み焼き屋さんになっています。
↓↓↓
たこ焼き酒場はち八西葛西~お好み焼きとハイボールに感謝!

馬料理といえば皆さん思い浮かべますか?

私は馬刺しやらコンビーフですが馬肉の焼肉ってあんまり聞かないですよね。
その馬肉焼肉をなんと食べ放題で提供しているお店があるというから驚き!

その名も「馬太郎」。
なんて安直なネーミングな…と思うことなかれ。

このお店、なんと馬肉焼肉が1499円で食べ放題なんです。
西葛西駅北口を出てすぐのところにあります。

馬太郎内観
提灯で賑やかさを醸し出してますね

そういわれてみれば馬の焼肉ってあんまり聞かないですよね。
新鮮さも覚えつつ入店。テーブル席と掘りごたつの席に分かれています。

わんこ焼肉
わんこ焼肉ってなんだ?

お目当てだった馬太郎名物わんこ焼肉食べ放題大人1499円をチョイス。
時間は90分でロース・バラのみの食べ放題です。

飲み放題も1299円でつけられます。

食べ放題馬肉
食べ放題は最初こちらが届きます

きました!お肉は奥の脂がたっぷりついているのがロース?、手前がバラでしょうか。
キャベツはお替わり自由。

タレは4種類
タレが豊富!塩ダレがおいしかった

5種類のタレの味が楽しめます。

ドーム型の鉄板
すぐ火が通るので90分食べ放題でも余裕

ドーム型の鉄板で馬脂?をひいて焼いていきます。
アブラが縁に溜まるのではねて熱いこと熱いこと。

肉は薄くスライスされているのですぐ火が通ります。
初めての馬肉焼肉。その味はというと若干クセありの獣臭が感じられましたが気になるレベルではありませんでした。


スポンサーリンク


ロースは脂の甘味が強いのでおいしいですね。バラはちょっとぱさぱさ&噛むのが疲れてきます。

ロースだけお替わりしようと思ったんですがロースとバラは同じ量ずつ頼まないといけないルールになっているようです。

馬太郎の馬刺し
やはり馬は加熱より刺身!

普通に牛焼肉食べるより咀嚼回数が多くなるので満腹感がすごいです。
意外に量が食べられませんでした。

物足りなさがあったので別料金で馬刺しを頼んでしまいました。
こちらは安定の旨さ!

ただ馬刺しってどこのお店で食べてもそんなに味が変わらないように思えるのは私だけでしょうか。

それはさておき馬肉を食べるメリットはその栄養価の高さにあります。

馬肉の良さ
馬肉はいいことづくめ!!

壁に馬肉の良さが貼りだされていました。
高たんぱく低カロリー。脂肪量が牛より少ないことや鉄分、ビタミンAも豊富なようですね。

一方その頃。。
ピスケとキイロイトリピスケ:「♪♪♪」
キイロイトリ:「ピスケさんそれ馬じゃないピ」

何度か店にいってると食べ放題にプレミアムメニューができておりました。
1799円で時間が2時間に、そしてハツとハツモト、馬すじカレーがメニューに加わっておりました。

どれも食べてみたんですが正直うーんあんまりおいしいとは感じられませんでしたね。
食べ放題メニューだけでお店を判断してはいけませんね。
それ以外がお店のおすすめでしょうからそっちを食べに行きたいですね。

※現在こちらのお店は閉店しておりお好み焼き屋さんになっています↓↓↓
たこ焼き酒場はち八西葛西~お好み焼きとハイボールに感謝!

馬肉焼肉酒場 馬太郎 西葛西北口店
住所:東京都江戸川区西葛西5-1-14第一保志ビル3F
電話番号:03-5659-5330
営業時間:17:00-23:30
金・土・祝前日17:00-23:30
定休日:火曜日定休
※2017年6月訪問。お店の情報は変わることがございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA