クロックムッシュ

ハーブス(HARBS)のクロックムッシュがおいしすぎる!~有楽町ルミネ店

月に一回ほどやってくるハーブス欲。
それは月が変わると季節限定のケーキが顔をのぞかせることがあるからです。

今回は有楽町ルミネの中にあるハーブスにお邪魔しました。
ここは相変わらず混んでますね。40分くらい待ちました。

ハーブスって公式ホームページ見てもケーキの写真が出てないんですよね。
イメージのかわいらしい画像しかないので実際ショーケースに入っている時ものを目の当たりにした時のあの感動!

ホールケーキの圧倒的迫力に加え魅惑の断面。
自然と笑みがこぼれます。
ハーブスのショーケースが撮影禁止なのもその感動を生み出すめの施策、戦略なのでしょう。
従業員も全て女性なのもまた然り。

フレッシュフルーツケーキ
フレッシュフルーツケーキ

今回食べたのはフレッシュフルーツケーキ1,000円。
ここのケーキは大きいので写真撮る時ちょっと引いて他の物と一緒に写りこませるほうがそのボリューム感が伝わりやすかったですね。
以降気をつけていくことにします。

フレッシュフルーツケーキはイチゴ、メロン、オレンジ、キウイ、ブルーベリーがふんだんに使われていて生クリームと絶妙にマッチ。
やはり期待を裏切りません。

アイスミルクコーヒー
アイスミルクコーヒー ¥730

アイスミルクコーヒーの氷コーヒーを溶かしながらいただきます。
このコーヒーのうれしいところは、普通アイスコーヒー飲んでたら氷が溶けて味が薄くなりますよね?
それに対して氷自体がコーヒーを凍らせたものなので段々と味が濃くなってくんです。不思議な感覚ですよね。

紅茶のケーキ
紅茶のケーキ

こちらは相方が注文した紅茶のケーキ。
レギュラーメニューではなく期間限定のケーキですね。

こちらはそんなに甘くない上になかなか洋酒が効いていたのでかなり大人な味に仕上がっていました。
シンプルにスポンジとクリームだけなので口の中でスーッと溶けていって紅茶と洋酒の風味を楽しむ。そんな感じのケーキでした。


スポンサーリンク


今回はここからが本題。

ハーブス行くとまず店外のショーケースの宝石のようなケーキたちに目を取られどれを食べようと悩んじゃいますよね。
この時点でもう頭の中はケーキのことしかない人が多いはず。

しかしちょっと待ってください。
ハーブスはケーキでしょ!というのは重々わかってはいるのですがケーキ意外で是非これも食べてみてほしいと切に願うのがクロックムッシュです。

1,000円となかなかのお値段。ケーキとコーヒーで一人2,000円近くするものですからこのクロックムッシュまで食べたら3,000円!

ちょっとランチにとか、ちょっとお茶にというには少々高い。
だから私は今まで一度も食べたことがなかったんですね。

クロックムッシュ
クロックムッシュ ¥1,000

どどん。5枚切りほどの厚みのトーストが2枚。
付け合せにサラダがついています。

このサラダがまた新鮮かつドレッシングがおいしい!

クロックムッシュの中
ハムチーズが挟まってます

熟成ハムとチーズを挟んだトーストをナイフとフォークでいただきます。

ぱくり!

水を含んだスポンジを手で握ると水がこぼれるかの如く。
トーストを噛みしめるとバターがジュワっとあふれ出てくるんです。

バターがたっぷり染み込んでいるのにこんがりサクサクの食感は失われおらず。
これぞハーブスクオリティ!

ケーキだけではなくサンドメニューにもここまで魂がそそぎこまれているとは知りませんでした。

一方その頃。

ピスケとキイロイトリ
サンドイッチ

一同「ピー!」

毎回ケーキしか食べないという方もこのクロックムッシュ、一度は食べてみられることをおすすめします。

ハーブス(HARBS)ルミネ有楽町店
住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店 ルミネ1 2F
電話番号:03-6268-0566
営業時間:11:00-21:00
定休日:不定休
※2017年6月訪問。お店の情報は変わることがございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA