辛激タンメン

東京タンメン トナリの辛激タンメンはどれくらい辛い?西葛西店

どうもトッシーです!
最近激辛メニューがやたら増えましたよ。

過去の自分だったら絶対食べないですが慣れというのは恐ろしいものです。
辛さに耐性ができたのか、はたまたカプサイシンに依存性があるのか、どちらなのかはよくわかりませんが店でこういったメニューを見かけると食べずにはいられなくなるのです。

西葛西にある東京タンメン トナリ。
南口を出て徒歩2分ほどでしょうか。ラーメンたかしやさんの隣にある「トナリ」

タンメントナリ外観
たかし屋のトナリ

看板トナリのトナリにはギョウザとカラアゲの文字が。

ラーメンのお供といえば餃子でしょうが唐揚げというのもありですね。
そうこう思っていると

辛激タンメン看板
この辛さにあなたは耐えられるか

普通のタンメンよりでかでかとした看板に辛激タンメンが宣伝されている。
トナリの普通のタンメンなど小さすぎて取るに足らないもののようにすら思えます。

普通のタンメン、みそタンメン、辛激タンメンのラインナップ。
相方が食べたタンメンと私が食べた激辛タンメンを比較してみましょう。

東京タンメン
野菜たっぷり

トナリのタンメンの一番の醍醐味はうまいスープと麺とともに一日の推奨摂取量350gの野菜が摂れること。

日高屋の野菜たっぷりタンメンの最大のライバルではなかろうかと思うのです。

値段は230円も違いますけどもそのお味は。。。

スポンサードリンク


シャキシャキ野菜と意外とオイリーなスープ。
普通においしいです。これといって際立ったものがあるわけでないのですが強いていえば写真右手に見えるショウガでしょう。

このショウガのおかげであっさりタンメンが仕上がっています。
そして主役の辛激タンメン!850円

辛激タンメン
タイリョウノカプサイシンガ…

辛さを3倍まで選べるとのこと。
ビビリの私は2倍を選択。

店員さんが仕上げに唐辛子の粉を2さじかけていたのが見えました。
なるほど。2倍だからさじ2杯分というわけか。

タンメントナリの麺
平太麺がよくあう

激辛、とまではいかなかったですがそれでも辛い。
辛さレベルでいうと蒙古タンメンのレベル6と同じくらいでしょう。
あと神田の味仙とも同じくらいか若干辛いくらいでした。

ピスケとキイロイトリ
鳥どんぐりの背比べ

ピスケ「帽子がずるいピ」
キイロイトリ「ピーーーーーーー!!」

辛さを緩和。。
いや、辛い物は辛い。食べ終わった後しばらく体調が優れませんでした。
胃が荒れまくりですね。

餃子カラアゲ
セットの餃子カラアゲ

セットで頼んだ餃子とカラアゲ。
トナリのトナリは餃子がふさわしいかカラアゲがふさわしいかをじっくりジャッジする予定だったのに辛さのおかげで判別がつかず。

次回に持ち越しとなりました。
辛さの究極を極めるのなら何がおすすめでしょうか?
蒙古タンメンの北極でしょうか?
それとも生駒軒でしょうか?

おすすめがあれば教えてください。

東京タンメン トナリ 西葛西店
住所:東京都江戸川区西葛西6-15-18
電話番号:03-6808-6609
営業時間:11:00-22:00
定休日:不定休
※2017年9月訪問。お店の情報は変わることがございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA