爆盛油脂麺

【爆盛油脂麺】あぶらも麺も爆盛!平太周味庵の汁なしそば

どうもトッシーです!

「二郎は卒業しても、爆盛油脂麺のことは忘れません!」

そう言い放っていた相方からのリクエストにお応えして、五反田にある平太周味庵に向かいます。
平太周味庵外観
神保町の二郎を完食できなかった相方。
二郎卒業を宣言するもインスパイアは卒業しておりませんでした。

しかし、平太周味庵の爆盛油脂麺をなぜ忘れないかというと1年以上も前に食べに行った時に完食できなかったからです。

きっかけはホンジャマカの石ちゃんがテレビでこれを食べてたのに衝撃を受けて行ったのですがやはり油と量がはんぱなかった。


スポンサードリンク


それもそのはず。麺の量が400gもあるのですから。
茹でる前なのか茹でた後なのかわかりませんが、茹でる前で400gなのであれば茹でた後は倍近くになるでしょうから800g!!
平太周味庵券売機
それにしてもこの爆盛油脂麺、券売機では右上にあって一瞬わかりにくいです。

15時以降にしか注文できないメニューだからでしょうか、それとも店的にはあまり売れてほしくないのでしょうか。

真意は定かではありませんが880円の爆盛油脂麺をポチ。
相方とともにリベンジです。

空腹で訪れたので期待が高まります。

爆盛油脂麺
最強のビジュアル!

標準で味玉、チャーシュー数枚、こまぎれのチャーシュー、ネギ、メンマがたっぷりとトッピングされています。

そしてどんぶり全体に降り注ぐ油!脂!あぶら!

どんぶりを持つと脂が手につくのを防ぐためか、はたまた手を滑らせて器を割ってしまうのを防ぐためなのか、受け皿まで設置されておりました。
爆盛油脂麺の極太麺そしてとにかく麺が太い!そしてかたい!
メンマと太さ変わらんじゃないかと思うほど。

味は二郎に系統は似ていて濃いめ。
最後まで食べ進むとちょっとしょっぱいですね。
爆盛油脂麺無料トッピングたくさんの調味料で飽きずに食べられる!?

いろいろありましたがしょっぱいので私はマヨネーズが結構好きでしたね。

相方は完食できませんでしたが私は一年前の雪辱をはらすことができました。
キイロイトリ見事完食にキイロイトリもソファーで喜びを隠しきれません!

このお店、五反田駅からだと少し歩かないといけないのですが大崎広小路駅からなら徒歩1分くらいで行くことができます。

他のお客さんでも初めて訪れたであろう(写メを物珍しそうに撮っていたため)お客さんは爆盛油脂麺を食べているのに対し、他の大多数のお客さん(常連と思われる)は普通のラーメンを食べていたのです。

普通のラーメンとはいえ背脂の量が普通ではありませんがw
常連が普通のラーメンに落ち着いているということはうまい証!

麺も細麺のようですし680円という値段も魅力。
次はノーマルらーめんといきましょう。

2018年2月追記。
ノーマルラーメン食べてきました!
特製らーめん830円。
特製らーめんこれでもかといわんばかりに背脂チャッチャ!!
爆盛あぶらあぶら麺同様、麺はデフォルトでかなり固めです。

写真撮り忘れたんですがかなり細めですね。
スープの味は濃いめのしょうゆ味。

麺の量は爆盛あぶらあぶら麺に比べるとずいぶん少ないというか普通の量でしたね。
これなら大盛券よりも替え玉ができたほうが喜ばれるかもしれませんね。

最初に食べた爆盛あぶらあぶら麺のインパクトが強すぎたせいかどこか物足りなさを感じてしまいました。

隣にこってりを競い合うような二郎系の店、ラーメンタローがオープンしていたので次はそこに行ってみることにします。

平太周 味庵 (ひらたいしゅう あじあん)
住所:東京都品川区大崎4-2-2 トーカンマンション五反田 1F
電話番号:03-3493-1630
営業時間:11:00-24:00 日曜:11:00-22:00
定休日:なし
2017年8月訪問。店舗情報は変わることがございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA