ロティサリーチキンハーフ

【IKEA飯】大型家具店で本格西欧料理!~イケアレストラン南船橋店

どうもトッシーです!

お部屋のインテリアが気になる今日この頃。
インテリアショップを見て回るだけで気分がアガるんですよね。

都心だとなかなか大きな家具屋はないので、千葉まで足を伸ばしてイケアへ。

船橋市にあるIKEA Tokyo-Bay。
南船橋駅から徒歩4分くらいでしょうか。巨大な店舗が見えてきます。

スウェーデン発祥の大型家具店ということで超大型店舗の中にはいろんなスタイルの部屋・家具がゆったりとした間隔でかつ相当な数用意されています。

まあなんせ店内の広いこと!!そしてあまりの商品の多さにゆっくり見て回ろうものなら一日かかるというやつです。

万歩計もって歩いたらどれくらいになるんだろうってくらいです。

最初のほうは目を輝かせて見て回っていたのに段々とやってくる目や足の疲れから休息を欲するようになります。そして休息の場として設けられているのがこれまた巨大なレストランスペース。

イケアレストラン内観
天井が高くてめちゃくちゃ開放的

その名もイケアレストラン。
席数いくらあるんだろうっていうほど広いです。
イケアメニュー120円のドリンクバー!なんて良心的な価格でしょう。

そしてこちらは座ってオーダーをするような普通のレストランではありません。

スポンサードリンク


カートにお盆を乗せて出来上がってる料理をトレーに乗せていくんです。

カフェテリア方式っていうらしいんですけどね。イケア料理こんな感じでたくさん並んでます。
カフェテリア方式甘いものが好きなので気づいたらスウィーツばかり撮ってましたw

しかも299円と安い!
ドリンクバー120円とケーキ299円と500円以下で飲み放題のカフェタイムを楽しむことができるんです。
イケア料理②シナモンロールにワッフル。クロワッサンもありましたね。
パンも充実です。
イケア料理③ソーセージにカラアゲ、キッシュも。
単品で好きなものだけ、食べたいものだけを取れるのがいいですよね。
イケアお酒そしてワイン。ビールもあります。奥に見えるのはスープが数種類。
なんでも揃ってますね。

メインディッシュはチキンをオーダー。
すぐに店員さんが準備してくれます。

そして今回揃えたイケア飯はこちら!
サーモンマリネ
サーモンマリネ。400円くらいだったでしょうか。けっこうな塩気が効いたサーモンですがついてるソースが甘いのでちょうどいい塩梅になってます。

ボリュームもまずまず。
スープは種類で値段が違いますがカップに並々と注ぐことができるので結構お得かもしれません。

コーンスープうまうまでした。
ロティサリーチキンハーフそしてメインディッシュのロティサリーチキン。サイズはハーフ。
1,000円くらいです。

ハーフでもこのサイズ。店舗もデカければ鳥も巨大ですw
ソーセージも大きい!

このチキンにしてもソースがスウェーデンぽい。
ちょっと甘めの独特な風味がします。
イケア料理3そして一番気に入ったのは左奥に写るロールケーキ。

隣に写るアーモンドチョコレートケーキはこれでもかというくらい甘ったるかったのですがこのロールケーキは日本人好みの甘さ控えめミルク感はんぱないおいしさでした。

スポンジふわふわでクリームたっぷり。
これはリピート確定です!

後日野菜カレーやスウェーデンミートボールも食べましたがなかなかよかったですね。
カレーの食べ放題なんてものもあるようです。

キイロイトリとピスケキイロイトリ「チキンのハーフサイズにされるピ!」
ぴすけ「ピーーーーーーー!!」

西欧料理というのは食べたことがなかったのですがイケアレストランがスウェーデン料理のデフォルトと思っていいのでしょうか?

家具にも負けず劣らずのメニューの豊富さには驚かさました。
近所に住んでるのならカフェ利用・食事利用だけで足を運んでもいいくらいのクオリティー。

イケア飯、いかがでしたでしょうか?
おなかをすかせてぜひロティサリーチキンのフルサイズを食べていただきいたものです。

イケアレストラン
住所:千葉県船橋市浜町2-3-30 IKEA Tokyo-Bay 2F
電話番号:不明
営業時間:10:00-21:00
定休日:不定休
※2017年7月訪問。店舗情報は変わることがございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA