train

東京の満員電車あるある~田舎者はつらいよ

どうも、東京に越してきて5年目になるトッシーです!

これだけ住んでいれば東京での生活が当たり前になっていておかしくはないのですが、ひとつだけいまだに慣れないものがあります。

それは人混みです。
そしてその人混みを十二分に味わうことができるのが通勤時の満員電車です。
train

人間には本来順応性が備わっているといいますよね。
しかしこればかりはいつまで経っても苦手なんです。

特に、田舎から上京した人にとってみればそれが如実に感じられるのではないでしょうか。

かくいう私もとんだ田舎からやってきたものの一人です。
そもそも地元に鉄道が来ていないのですから満員電車など想像できるはずもありませんね。

線路がなければ車を操るしかありません。

そして車は一家に一台ではなく一人一台。

贅沢に聞こえるかもしれませんが一人一台なければ生活が成り立たないといっても過言ではないからです。

スポンサードリンク


自分の好きな音楽を流しつつハンドルを切る。
窓全開で風を感じながら、鼻歌や、時には大きな声で歌う。
友人や家族と談笑しながら外の景色を楽しむ。

これらが当たり前の暮らしを送ってきた私にとって満員電車は苦痛以外の何物でもありません。

趣味はドライブなどと気軽に言っていたのが懐かしく、今ではうらやましく思えるほどですね。

そんな私ですが、とにかく朝の満員電車が嫌すぎて、それだけで東京を離れたいと思うほどです。

「じゃあ田舎に帰れよ!」とツッコミたくなるのはやまやまですが、そこは帰れない大人の事情もございます。

男には、大人にはぐっとこらえにゃいかん時があるのです。

ですからこういった負のエネルギーをいかに発散していくか、もしくは満員電車という劣悪な環境下でいかにしてストレスを最小限に抑えるかが私の日々の生活にとって最重要課題になってくるわけです。

そこで!ストレス発散の一つとしてまず考えたのが、満員電車あるあるをネタにしてしまえ!!

そう、つまりブログで愚痴を吐き出せば少しは楽になるかと思ったわけでございます。
ここに満員電車カテゴリを設けましたので殴り書き…あいや、書き連ねていく所存です。

ですので御覧いただいた方の意見であったり満員電車の対処法などお教えいただけると幸いです。

こちらのカテゴリはゆるーく更新していきます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA