生駒軒激辛タンメン

【痛辛】生駒軒の激辛タンメンは辛さレベルに注意!

どうもトッシーです!

辛さに耐性がついてきた今日この頃、更なる”辛さ”を求めてウロウロ。
港区芝には激辛ストリートなる辛メニューに特化したお店が集合した通りがあるのをご存知でしょうか。

今回はそのうちの一店舗、中華料理屋の生駒軒にお邪魔しました。

歌手のマッチこと近藤真彦さんがテレビ番組で最近ハマっている激辛料理として紹介されていたお店ですね。

かなりの辛さとは聞いていたためビビりの私は近所のセブンイレブンで飲むヨーグルトをゲット!
セブンイレブン飲むヨーグルト

この時点で激辛好きの風上にもおけないやつになってしまってるんですが、そこは大事な体を労わるためなのでご容赦ください。

ただ立地はあまりよろしくなくて、最寄は三田駅ですがまあまあ歩かないといけません。けっこう歩きますが芝公園や大門、浜松町からも行けなくはないです。

生駒軒看板見た目普通の中華料理屋の看板ですね。
激辛ストリートと知らない方であればまさかこちらのお店に激辛なタンメンを扱っているとはまさか思わないことでしょう。
生駒軒外観と、思ったら店の外に置いてあるメニューにしっかり「ゲキ辛」と書いてありました。
伺ったのは平日の夜でしたがこの日はお客さんがゼロ。
店に入るとノーBGM。


スポンサードリンク


お笑い芸人のひ〇きに似た外国人の男性店主が水を持って注文を取りにきてくれました。
生駒軒メニューゲキ辛の辛さレベル表記
1.辛うま
2.カッラー
3.ヒー痛い
4.5.キケン

4.5.は危険とあるので3でいこうと思いましたが3でもやめといたほうがいいと店主に説得されて、というか辛さのレベルが0.1単位でオーダーできるという時点でもはやおかしいですよね。

ビビりの私は危険を察知して1をチョイス。
友達は1.5をオーダー。
生駒軒激辛タンメン見た目は普通のタンメンと比べて少し赤いかなというぐらい。
なんら危険さは感じ取れません。

まずはスープを一口。
ぐわっ!口の中が痛い!
辛いという表現より痛いのほうがあっているかもしれません。

辛い順にびりびり、ぴりぴり、ひりひりという言葉があるのならこのタンメンは間違いなくビリビリでしょう。

強炭酸のジュースを飲んだ時に舌が痺れるように、このタンメンはビリビリが超小刻みにジンジンやってくる感じです。

ブートジョロキアという世界でもかなり辛い唐辛子を使っているようです。
辛さでいうとタンメントナリの辛激タンメンのほうが辛かったですね。

これが辛さ2以上になるとその上をいくことは間違いないでしょう。
生駒軒激辛タンメン麺麺は細めで柔らかめ。スープはあっさり。
旨味は辛さにかき消されてたので味わって食べるものではないですね。

やはり辛いだけだと満足度が低いですね。
飲むヨーグルトがやけに身にしみました。

やはり辛さの奥に旨味が感じられるようなものが食べたいですね。

※激辛は体にはあまりよろしくありません。
※皆さんもカプサイシンの摂りすぎには注意しましょう。

生駒軒
住所:東京都港区芝2-28-18
電話番号:03-3451-1654
営業時間:11:00-21:00
定休日:日曜日、祝祭日
※2018年1月訪問。お店の情報は変わることがございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA