ナガノパープルパフェ

西葛西のフォーシーズンズカフェは旬のフルーツ満載!FOUR SEASONS CAFE

どうも甘党トッシーです!

東京でフルーツパフェならフルーツパーラーでしょ!と思っておりましたがこちらも負けておりません。

西葛西にあるフォーシーズンズカフェはメディアにもたびたび取り上げられるスイーツカフェです。
フォーシーズンズカフェ外観看板やポップがすごいですねw
店内入るとすぐテイクアウト用のショーケースが目にとまります。

ここになぜかフルーツも売っているんです!
この時はせとかという柑橘が一個なんと1,000円以上の値段で売られていたんです。


スポンサードリンク

旬のフルーツをパフェやケーキに惜しげもなくふんだんに使っているのがこちらのお店の特徴ですね。
フォーシーズンズカフェ店内壁にはフルーツや野菜の絵が飾られていてかわいい照明がほんのり店内を照らしていました。

甘いものだけではなくてパスタやサンドイッチ、ドリア、バーガーやお肉料理など多彩に扱っているようです。
日によっては食べ放題もやっているようですね。
フォーシーズンズカフェメニュー
メニューがいろいろありすぎて迷ってしまいます。
この時はちょうど秋で栗の季節だったのでマロン系が充実していました。
ナガノパープルパフェナガノパープルのパフェ1,500円+コーヒー250円

かなり高さのあるスタイリッシュな器にこれでもかというくらいナガノパープルが乗っています。

皮ごと食べられる品種のようで甘みと酸味の強いクリームに合うぶどうですね。

ナガノパープルパフェ中身中にはぶどうゼリーが入っていてかなりさっぱり系です。
いわゆるインスタ映えする見た目のパフェですが、コスパがいいかと聞かれるとちょっと首をかしげてしまいますかね。

そして相方が頼んだケーキセット。
フォーシーズンズケーキセットワッフルに身にマロンパフェ、ショートケーキがついています。

こちらは値段忘れちゃったんですがナガノパープルのパフェよりこっちのほうが安かったと思います。
パフェとは打って変わってフルーツっ気のないラインナップですが、私は生クリーム系大好き人間ですので思わずこっちにしときゃよかった!と少し後悔。

コーヒー一杯では食べきれないほどのボリュームです。

相方いわくこれだけで十分すぎるほどの満足感が味わえたので食べ放題にしてもそんな食べられないんじゃないだろうかとのこと。
ホールのフルーツケーキホールのフルーツケーキも販売していてこちらも見ての通りフルーツがびっしり。
かと思ったら中もフルーツたっぷり。

公式ホームページもあるようなので自分の好きなフルーツが出てきたときを狙っていくのがいいかもしれませんね。

個人的には桃が大好きなので次は桃目当てで行きたいですね。

FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)
住所:東京都江戸川区西葛西6-5-12
電話番号:03-3689-1173
営業時間:11:00-21:00
定休日:水曜日
※2017年11月訪問。お店の情報は変わることがございます。
にほんブログ村 スイーツブログ 東京スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA