まぐろぶつ盛り放題の結果

まぐろブツが100円で盛り放題!?~海鮮酒場うごう西葛西店

肉と魚どっちが好き?と聞かれると迷わず「肴」と答えるトッシーです。

そう、酒と魚をこよなく愛しているのですが肉が嫌いなわけではありません。
酒のあてと考えたときに魚のほうがしっくりくるのです。

それはさておき、海鮮居酒屋と聞くとちょっとお高めな印象がありますよね。
実際お高い店が多いのも事実です。

しかし!そんな中西葛西を散歩中に見つけたのがこちらのお店。

海鮮酒場うごう外観
恐怖…

海鮮酒場うごう。
西葛西駅から徒歩約2分。
串カツ田中さんの隣に店がありますよ。
何に惹かれたかというとまぐろブツ盛り放題100円のポスター。
ほんとかなーと半信半疑になりつつ百聞は一見に如かずの心得で入店。

隣のひょっとこにビビったのは言うまでもありません。。
目が尋常じゃなく怖い…

店内テーブル席はほぼ満席。
カウンター大好きな私には好都合とも言えます。
海鮮酒場うごうカウンター冷蔵ショーケースには新鮮な魚介たちが鎮座しておりました。

さてさて、ほなお目当てのまぐろブツの盛り放題100円をいただきますかなと…

ん?メニューを見るもない!
店員さんの持ってくるおすすめメニューにもない。

むむむ。こちらから言わないと教えてくれないやつか。ならばこっちから!(控えめに…)


スポンサードリンク


注文が通ってほっと胸をなでおろします。

お通しは白菜の浅漬けが来ました。
一人300円、二人で600円。

まぐろぶつが100円とするならばなんとアンバランスなという気もしますがそこは居酒屋、仕方がありません。

ほんとならお通しいりません!って言いたいところですがそんな勇気もなくw

うごうポテトサラダ
上に乗っかっているのは…

まぐろが来る間スピードメニューのポテトサラダ480円をいただきます。

上に乗っかっているのはいかの塩辛。
しかも上だけではありません。
中にもぐいぐいとイカの塩辛がちりばめられておりました。

コンビネーションはいかに!!

混ざりあうと思いきや、混ざりあいませんでした。
一緒に食べるもポテサラはポテサラ、いかの塩辛はいかの塩辛でした。
まぐろブツの桶盛そしてお目当てのマグロぶつがきました!

桶盛がきて一瞬これが100円!?と思ってしまいましたが手前に置かれた計りが来て納得。

盛り放題だったことを思い出しました。

ルールは簡単。
計りの上に正方形の小さなお皿が置かれ、制限時間1分の間にどれだけまぐろぶつを積み上げていくことできるかというものです。


スポンサードリンク


正直この正方形のお皿は小さいです。
6cm×6cmくらいのもんでしょうか。

それに対してマグロブツはぶつと言えんほどの分厚くて大きな身でした。
まぐろぶつ盛り放題の結果そして結果がこちら。
切数にして10切れ。
グラム数にして199グラム。

マグロブツと聞くと小さいものを思い浮かべる方も多いのでしょうがこちらのお店のマグロブツはとにかくサイズが大きい!

これで100円は申し訳ない気持ちにすらなってしまいます。
ねっとりした触感とわさびしょうゆがたまらなく合いますよね。

まぐろぶつは筋が気になるという方も多いようですが、私はむしろ食べ応えがあって好きですね。

そして刺身といえばポン酒(日本酒)でしょう。
うごう獺祭しかも獺祭が置いてありました。
おちょこより一回り大きめなグラスに並々と注いでもらえます。

こちらがなんと480円!

獺祭というと高いイメージがありますがこちらのお店ではビールと値段が変わりませんでした。
牡蠣のカンカン蒸牡蠣のカンカン蒸1ケ280円。

こちらもまたサイズがビッグ!
とってもジューシーです。

一人でもしきていたらお通し300円、牡蠣ケ280円、マグロブツ盛り放題100円、ビール480円で1,000円ちょっとは非常に魅力的ですよね。

変わり種メニューでカエル、カンガルー、ワニ、ラクダ、ダチョウなどもありましたので好奇心旺盛な方にもおすすめです。

ドリンクはそんなに安かったわけではなかったので、あくまでマグロぶつ100円を使っていかにうまく立ち回るかがお会計を安くするコツかもれませんね。

追伸
店を出た際存在をすっかり忘れていたひょっとこに再度ビビらされたのは言うまでもありませんw

海鮮酒場うごう西葛西店
住所:東京都江戸川区西葛西5-6-11 第2ツボイビル 1F
電話番号:050-5589-6039
営業時間:18:00-翌5:00
定休日:日曜日
※2018年4月訪問。お店の情報は変わることがございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA