キタノイチバ刺身

西葛西でゆったりくつろげる個室居酒屋~海鮮肉酒場キタノイチバ

皆さん個室居酒屋はお好きですか?

デートや異性と飲みに行く際などは喜ばれますよね。
ただ、東京都心で個室居酒屋をうたっているお店は実際行ってみたら半個室だったなんて経験がある方も多いはず。

てか半個室ってなんやねん!って突っ込みたくなりますが。
とにかく期待は裏切られることが往々にしてありますよね。

田舎にいた頃は広い店内、それこそだだっ広い和室なんかで寝っ転がりながらお酒が飲めるようなお店がたくさんありました。

それは極端な例かもしれませんが、せめてプライバシーの確保された空間で他のお客さんの顔を見ないで食事がしたいという方におすすめの居酒屋が西葛西にありました!

キタノイチバ西葛西北口駅前店。

西葛西駅北口から徒歩約2分。
居酒屋大手チェーンのモンテローザのお店のようです。
キタノイチバ内観店内はかなーり広々したつくり。
2人で入ったのに奥のほうにある6人がけの掘りごたつ式の席に通されます。

目の前のお客さんを大事にする。良心的で素晴らしいです。
さすがモンテローザさんだけのことはあると頷けますね。って大袈裟かw
キタノイチバメニュー お店の三大メニューが目につきます。
旨から揚げ皇帝ザンギ、とろけるチーズの牛肉100%つくね、海鮮市場盛り。

スポンサードリンク


から揚げをザンギと呼ぶのは北海道だそうですからキタノイチバの「キタ」は北海道を表しているのでしょう。

であればやはり海鮮とチーズは抑えておきたいところ。
刺身の盛り合わせとつくねをオーダーします。
キタノイチバ刺身刺身はやはり桶盛に限りますな。
サーモン、まぐろ、たこ、イクラ、ウニ、貝2種類、こはだ、ねぎとろ、かにとかにみそのラインナップ。
どれもそつなくおいしい!安定してますね。
まあ税込み1700円ですからコスパはちょっと高めともいえるでしょう。
キタノイチバつくねとろけるチーズの牛肉100%つくね。
巨大つくねなのでもはやハンバーグと呼んだほうがいいような気もしますがw

隣の濃厚チェダーチーズにつけていただきます。
これが実にうまい!ジューシーで非常においしいのですが味がまさにマクドナルドのダブルチーズバーガー!
そういえば最近ではダブチなんて略して呼ぶんでしたっけ。

一時期トリプルチーズバーガーだのパティ4枚クワトロ?チーズバーガーなるものまで出てきて正直やりすぎだろなんて思いましたけど。
話がそれましたが…
キタノイチバホルモンから揚げホルモンのから揚げ。
ホルモンのから揚げでしたw以上!
キタノイチバ店内個室個室の戸です。

二回目伺った時に個室に案内されましたが全体的に古木っぽく仕上がっていて古民家にいるようでした。

周りがにぎやかなのはしょうがないですが完全個室で戸も閉め切れるのでプライベートな空間は確保されています。

お通しのキャベツが一人400円くらいしましたが席料と考えると致し方ないですね。
注文はタッチパネル、店員呼び出しボタン有で早く来てくれる、個室とストレスフリーでした。

モンテローザに拍手!w

キタノイチバ 西葛西北口駅前店
住所:東京都江戸川区西葛西3-16-13 葛西産業第7ビル 4F
電話番号:03-3804-3788
営業時間:月~木 17:00-1:00
金、土、祝前日: 17:00-3:00
日、祝日: 17:00-0:00
定休日:年中無休
※2018年5月訪問。お店の情報は変わることがございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA