お刺身5点盛 きさらぎ

全都道府県の日本酒が勢揃い!完全個室居酒屋?きさらぎ はなれ~秋葉原

肴はあぶったイカでいい~♪
わたくし、おいしい刺身と日本酒があればいいんですそれで。はい。

秋葉原にある旬魚と季節の和酒個室居酒屋きさらぎ はなれ。「完全個室居酒屋」「はなれ」
このワードを聞くとどこか高級なイメージがありません?
ワクワクしてきました。

秋葉原昭和通り口から徒歩約3分。
きさらぎ外観
黒ベースに白の文字がより胸を高鳴らせます。
階段を下りて地下へ。

店内はにぎやかでとても「はなれ」というイメージが湧かないですね。
しかも完全個室居酒屋とうたっている割に実際通されたのは普通のテーブル席。

スポンサードリンク


隣のお客さんとの距離も極近い。
トイレを借りる際他の席など見まわしてみましたが確かに個室はあるようでしたが私たちがいた空間は仕切り一つない空間。

あれ?なんじそりゃ。急にテンションだだ下がりです。

恐らくですが大人数で予約していって初めて個室に通されるのでしょう。
日本酒メニュー きさらぎ日本酒メニューを見て落ちてしまったテンションを無理やりあげるしかありません。
全都道府県の日本酒を網羅しているだなんて田舎者の私にはうれしい計らいです。

きさらぎ店内といいつつ超有名どころの獺祭を頼んでしまう私。
1合950円とお値段はなかなか。
お酒は日祝日などに日本酒の飲み放題を2,000円くらいでやってるみたいなんでその時にたんまりいただきたいものです。
きさらぎお通しお通しはおくら、もずくの酸っぱいねばねば系で400円。
いろんなお通しを見てきましたがこれは私の好き系ですね。
海鮮塩ユッケ きさらぎ
海鮮塩ユッケ690円。
魚やイカなどの細かい切り身にごま油、卵の黄身、ネギがかかっています。
これを海苔で巻いていただくわけですがこれはうまい!

スポンサードリンク


あっさりしていて日本酒にあいましたね。
お刺身5点盛 きさらぎお刺身5点盛(2人前)1,380円。
この店にきたらこれを頼まないと始まらない的なことがメニューに書いてあったので頼んでみました。
5点盛のはずが10種類入っているのはうれしい。

親切なことに名札まで立ててくださってます。
ネギトロ、甘えび、真鯛、鯖、鱸(すずき)、北寄貝(ほっきがい)、ホタテ、マダコ、平目、サーモン。

見た目とてもきれいで魚金さんの玉手箱を彷彿とさせました。

が、どれもまあ普通の旨さで一番おいしく感じたのがネギトロという自分の中で不本意な結果となってしまいました。
ネギトロって油脂が入ってるのでおいしいんですよね。

「完全個室居酒屋」とか「はなれ」とか高級で華やかなイメージばかりが頭の中を先行しますが期待はそこそこに伺った方がいいかもしれません。

逆にこの二つのワードがなければ、「いろんな日本酒たくさんあってお刺身も普通においしかったねー」で終わっていたのかもしれませんw

完全個室居酒屋 きさらぎ はなれ
住所:東京都千代田区神田佐久間町2-13-3 ワイズタワー B1F
電話番号:050-5570-4886
営業時間:16:00~23:30
定休日:年中無休
※2018年5月訪問。お店の情報は変わることがございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA