麻辣湯 龍高飯店

【激辛中華?】西葛西龍高飯店の四川麻辣湯は辛くてヘルシー

西葛西にはインド人がたくさん住んでらっしゃってインド人村なんて呼ばれ方もしているみたいなんですが、そのせいかインドカレーとかインド料理店が多いんですよね。

半面中華料理屋を見かけないなーなんて思っていたところ、調べるとありました。

龍高飯店。リュウコウハンテンと読みます。
西葛西駅より南に徒歩約6分、ちょっと外れにあります。
龍高飯店外観入り口を見ると横浜中華街にもありそうな店構え。
あまりこういった外観に慣れてないせいか入るのを躊躇してしまいましたがここまで来て入らないわけにはいきません。

外からだと店が繁盛しているのかどうかもよくわかりません。
勇気を振り絞っていざ店内へ。

スポンサードリンク


がやがや賑やか!店内はほぼ満席ではありませんか!
席に着く前に店員さんが丁寧に洗剤でテーブルを吹いてくれました。
龍高飯店店内店内も外観同様中国です。カラオケの機械や中国の楽器二胡?も置いてありました。

お客さんに中国人の方がいてボリューム10割増しくらいの音量でしゃべっていて余計に現地感を醸し出してくれておりましたw

そしてメニューの多いこと多いこと。
メニューがありすぎてどれを選べばいいかわからなかったのでお店おすすめから選びました。
龍高飯店鉄鍋焼餃子まずは鉄鍋焼餃子500円。

熱々かりかりで中の具にしっかり味がついてました。
にんにくもけっこう利いていて油たっぷりなのでビールやハイボールに合うかもしれませんね。
かなり大ぶりで男の私でも食べきるのに4口は必要でした。
龍高飯店 水餃子5種盛水餃子5種盛425円。
内容は豚肉と春雨の北方水餃子、海老と豚肉とニラの三鮮水餃子、豚肉と椎茸の水餃子、ラム肉とネギの水餃子、豚肉と高菜の水餃子。

ラム肉がないとのことで海老と豚肉とニラが2個になって出てきました。

こちらも大きめサイズで写真を見てもわかる通り具がぎっしり詰まってます。
海老が入ってるのが一番おいしかったですね。
黒胡麻坦々麺 龍高飯店黒胡麻担々麺830円。

見た目めちゃくちゃおいしそうに見えますが普通においしかったです。
辛さもそこまでではなくじんわり辛いくらいです。

ホンジャマカの石塚さんが来店して食べたメニューということで期待が高かったのですが、期待が高かっただけにちょっと残念でした。
五目チャーハン 龍高飯店五目チャーハン550円。
おなかすいてたので二人できていろいろ頼んじゃってますがこれが大誤算!
量が半端く多いです。

写真で見るとわかりづらいですがお皿も大きく軽く二人前はありましたね。

スポンサードリンク


また「五目」の中身は人参、卵、コーン、グリンピースとシンプルでした。
塩味がしっかりしていて油多めのじっとりご飯。

カロリーは気になるところですが空腹にはたまらないですね。
麻辣湯 龍高飯店そして私が頼んだ野菜たっぷり麻辣湯1,000円。(マーラータン)

激辛大好き!メニューに辛くて有名な「四川」と書いてあるだけで注文してしまいました。
立派な土鍋で登場です。

ふたを目の前であけてもらいますが山椒やら花椒などのスパイスの香りがたまりません。

スープを一口。
激辛!とまではいきませんがなかなかの辛さ。
同じく西葛西卍力さんのスパイスラーメン半辛増しの手前くらいの辛さです。
ただ土鍋の熱さで辛さも増していますね。
麻辣湯春雨 龍高飯店具は春雨、もやし、お揚げ、チンゲン菜、きくらげ、うずらの卵と低カロリー!
しかも具沢山なのでおなかもいっぱいに。

中華は太るからちょっと…と言ってる辛い物好きな女子にはおすすめですね。
他にも値段は上がりますが海鮮麻辣湯やお肉が入っているものもありましたね。

けっきょくチャーハンは食べきれずテイクアウトをお願いすると快くOKしてくださいました。

接客してくださってた男性の方がとても感じの良い日本人の方だったんですが、帰り際ホンジャマカの石塚さんとのツーショット写真があったのでオーナーさんだったようですね。

メニューがたくさんあるので通い続ければきっと自分が好きなメニューが見つかるはず!
肥羊鍋もあるようですが麻婆豆腐や棒棒鶏なんかも気になるところです。

西葛西の貴重な中華料理屋さん、また伺います。

龍高飯店 西葛西
住所:東京都江戸川区西葛西7-3-2 ハタビル 1F
電話番号:03-3804-3983
営業時間:火曜以外の平日11:30-14:30 17:30-23:00
土・日・祝 11:30-15:00 17:00-22:30
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
※2018年5月訪問。お店の情報は変わることがございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA