串揚げ 世界のやまちゃん

王道の手羽先もいいけど串揚げも曜日でお得!世界の山ちゃん~秋葉原

前から気になっていたお店世界の山ちゃん。
店の近くを通ることはよくあったのですがなんとなく敬遠してたんですよね。

そもそも手羽先がメインのお店って珍しいですし、あのイラストのキャラクターといい妙にチェーン店感があるんですよね。チェーン店チェーン店っていろんなとこ行ってんじゃん!と言われるとそれまでなんですが、チェーン展開できるほど逆にすごい店なわけですから何か学び取るものがあるはず!という気構えで伺うようにしています。
(仕事は飲食業界ではないんですが…)

秋葉原駅昭和通り口から徒歩約5分、岩本町駅からなら徒歩1分、ちょっとわかりにくいところにお店はあります。

余談ですが近くには世界の山ちゃんよりももっともっと巨大であろう世界の山崎パン本社があります。
そのためか近くにデイリーヤマザキが何店舗も展開されてます。

さらに余談ですがこんな近くにデイリーがたくさんあってもどうするんだろうなあなんて思ったりもします。

そしてその本社で働く方たちがデイリーヤマザキを差し置いて他のコンビニを利用するところを上司に発見されようもんなら…
ああなんて恐ろしいことでしょう!

そういえばダイ〇ツに勤めている友達がホ〇ダ車やらト〇タ車に乗っていたのをふと思い出しましたw

スポンサードリンク


だいぶ話がそれましたが店内はほぼ満席。活気に満ち溢れておりました。
手羽先の食べ方 世界の山ちゃん手羽先のおいしい食べ方が図解されています。
この人物が山ちゃんなのでしょう。なんとも憎めない顔をしています。
だって足が鳥で背中に羽は生えているんですもんねw
お箸のマナー講座 世界の山ちゃんそして更にお箸のマナー講座の連続コンボ。
これ見たときどきっとさせられました。
寄せばしをよくやっちゃうんですよねー。自分一人だと気づかないんですが相方によく注意されちゃいます。

あと指しばし。
これは普段はやらないんでしょうがお酒が入ったりするとやってそうで怖いです。

世界の山ちゃん発祥の名古屋の方たちはお箸のマナーがきっと素晴らしいことでしょう。
世界の山ちゃんメニューこちらの店舗限定でしょうか。
毎週月曜、土曜は串揚げ全品30%オフ!

ちらっと見えている注文用紙に数量を書き込んで渡すようです。
幻の手羽先 世界の山ちゃんとにかく山ちゃんにきたならこれを食べないと始まらないでしょう。
幻の手羽先5本入り(450円)×2=10本&クーポンでサイコロ振って出た目の分だけプレゼント実施でなんと6を出して計16本も来ました!

このビジュアルなかなかいいですね。
武骨で男らしい感じがたまりません。

手羽先うまし!

スポンサードリンク


何がうまいかってこの独特なスパイス?味付けでしょう。
ピリ辛でほのかに甘いタレがまんべんなく行き渡っていて手羽から手が離れません。
何本でもいけちゃいますね。
みそ串かつ 世界の山ちゃんみそ串かつ2本入り300円。

名古屋といえばみそかつでしょう。
衣にびっしりみそが浸った串かつはさくっと感はまるでなくじっとりと濃い味の味噌味ががつんと襲ってきます。

つけあわせのキャベツが妙にあいますね。
串揚げ 世界のやまちゃん串揚げ全品30%オフの土曜なら串揚げを頼まないわけにはいかないでしょう。

牛ロース、豚トロ、アスパラ、長芋、アボガド、れんこん、しいたけ、さといもをいただきます。
安くなってお肉は1本84円、それ以外は1本70円でした。

どれも小ぶりではありましたが普通においしかったです。
個人的にはさといもが好きでした。

手羽先にビール、串揚げにハイボール。
うーんたまりません!
世界のヤマザキパンを超える勢いでがんばってください!w

世界の山ちゃん 秋葉原昭和通店
住所:東京都千代田区岩本町3-10-7 東自機ビルB1F
電話番号:050-5590-0483
営業時間:平日17:00-0:15
日祝:17:00-23:15
※2018年月訪問。お店の情報は変わることがございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA