エビアボガドのお好み焼き

たこ焼き酒場はち八西葛西~お好み焼きとハイボールに感謝!

西葛西は居酒屋がとっても多いのですが、お好み焼き屋とかたこ焼き屋をあまり見かけませんね。

チェーン店の居酒屋にいけばメニューの中にあったりしますから専門店じゃなくてもいいという感じでしょうか。関西から上京してきた方なんかはちょっと物足りなさを感じるのでは?

いやでも大阪に住んでる方の家庭にはたこ焼き器が一家に一台あると聞いたこともあるのでわざわざ外で食べることもそうないのかな?

今回はたこ焼きやお好み焼きが食べられるはち八西葛西店にやってきました。

スポンサードリンク


西葛西駅北口から徒歩約1分。
ゲームセンターが一階に入っているビルにあります。
はち八はハイボールが安いうれしいことにハイボールが188円!

以前は馬太郎といって馬肉料理専門のお店が入っていたんですが閉店してこちらのお店になったようです。
馬肉焼肉食べ放題はなかなかのコスパでお気に入りだったのですが残念ですね。

1499円で馬焼肉食べ放題はうまい!?馬太郎西葛西北口店

はち八お通しウィスキーが安い上に銘柄はジムビーム!
バーボンウィスキーが大好きな私にはトリスやブラックニッカでは物足りないのです。
お通しはシンプルにもやしと塩昆布をあえたもの。

シンプルですが下手なお通しより何百倍もおいしいです。
前回行った際にたこ焼きは食べたのですが、何でしょう普通においしくて普通にたこ焼きでコメントに困るので今回はお好み焼きについて書きます。
その前にからあげをオーダー。
やっぱハイボールには唐揚げでしょう!

マヨネーズが食欲をそそります。
はち八お好み焼きこちらがお店の名を冠したスタンダードかつ看板メニューのお好み焼き。
かつおぶしたっぷり。通常のものと比べて長芋が入っているそう。

長芋が入っている分生地がふわっとしてますね。
ソースは甘めでマヨネーズたっぷり。

素材の味というよりは濃いめのソースとマヨネーズに支配されています。

スポンサードリンク


でも、お好み焼きってそんなもんですよね?
昔素材の味を楽しもうと塩でお好み焼きを食べていた時期があったのが懐かしいです。

家で食べる時は今でもやりますけどとってもおいしいですよ。
エビアボガドのお好み焼きこちらがエビアボガドのお好み焼き。
値段は1,500円くらいだったでしょうか。

ちょっとお高めでしたがこちらがとてもおいしかった!
ゴロゴロとアボガドがたっぷりと入っていて、エビも大きめ。
ソースというより醤油系の和風ダレでこのアボガドとよくあいます。

この創作お好み焼きは大好きですね。
はち八くし揚げ串揚げも一通りメニューがありました。
今回はしいたけ、長芋、うずらをオーダー。

衣はきめ細かくうっすらコーティングですがかりっかりでうまし。

こちらのお店。
ドリンクが安くて料理が若干高めといった感じですね。
大体居酒屋ってドリンク高くて料理がリーズナブルかその反対かのどっちかですよね。

夜21時以降入店のお客さんは飲み放題1,000円で閉店までいられるなんて張り紙も見受けられました。

バーボンラブな私にはたまらないお店でした。

はち八西葛西店
住所:東京都江戸川区西葛西5-1-14 第一保志ビル 3F
電話番号:03-5659-5330
営業時間:
定休日:
※2018年4月訪問。お店の情報は変わることがございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA