ローラズカップケーキショーケース

魅惑のカップケーキは激甘!?イクスピアリのローラズ・カップケーキ

ディズニーに行くために舞浜駅に行くと誰しもが目にするイクスピアリ。

初めて見たときはここもディズニーなのか?と思うほどの造りとショップの多さでした。

ディズニーシーでバイトするようになると、通勤で舞浜駅からオリエンタルランドまで徒歩で行くことになるんですよね。

そしたらその道中がまさにイクスピアリなわけですよ。

今までディズニーに遊びにいく!となるとイクスピアリには目もくれずディズニーに直行!というのが普通だったんですが、何度もイクスピアリを通るうちにようやくその魅力に気付いたわけです。

今ではディズニーに行かず、イクスピアリ目当てで遊びに行く機会も増えました。

そんなイクスピアリには甘い誘惑がいっぱい。

スポンサードリンク


クリスピークリームドーナツ、ゴディバ、マネケン、ベイクチーズタルト、etcその他カフェもたくさんありますよね。

そんな中アメリカンポップさ際立つお店を発見!
ローラズカップケーキショーケース一階の舞浜駅最寄り側にあります。
ただご注意ください。舞浜駅降りてそのままイクスピアリに入るとそこは二階ですので一階に降りないといけません。

なんともカラフルできらびやかな大量のカップケーキがショーケースの中に所狭しと鎮座しております。

アイドルさながらというやつでしょうか。
AKBならぬCPC48!

大量のカップケーキ、売れ残ったものはどうなるのかと考えると…ああ恐ろしい!
ローラズカップケーキ看板
イクスピアリの看板がかわいらしいですね。
昔はこのマップが分かりにくかったですが通うごとに慣れましたね。

イートインスペースはなくテイクアウト専門です。
ローラズカップケーキ外観店名は英語表記ですがカップケーキが入ったショーケースが目立つので店を間違えるということはないでしょう。
ローラズカップケーキソフトクリーム 
+300円でカップケーキソフトクリームにしてくれるそう。
基本初訪はノーマルをオーダーしようと決めているので今回はスルー。

ローラズカップケーキショーケース2
ショーケースは二つに分かれていて、片方がレギュラーサイズ、もう片方がミニサイズです。

女子はこういうのにメロメロなんじゃないでしょうか。
インスタ映えという言葉にぴったりはまるお店です。

フルーツジュースなんかで有名なDoleの文字も見えたのでコラボもしているのでしょう。

今回はレギュラーサイズの東京バニラとチョコレートヘブンを注文。

価格帯はレギュラーサイズでだいたい500円。ミニサイズで300円。
見た目からあまあまなのは容易に想像がついたのでタリーズでコーヒーをゲットしてから屋外のテラスへ。イクスピアリテラス
週末の昼下がり、タリーズコーヒーのテラスでもありディズニーアンバサダーホテルの中庭でもあるこちらには人がまばらでとっても静か。

宿泊客はみんなパークにインしているのは言うまでもないでしょう。

スポンサードリンク


こんな素敵な中庭を静かに優雅に使えるのも近場に住んでいるものの特権ですよね。
ローラズカップケーキ箱パッケージの手書き風イラストがかわいいですよね。

タリーズコーヒーはもちろんマグカップでいただきます。
東京バニラとチョコレートヘブン写真左がチョコレートヘブン560円。
写真右が東京バニラ460円。

何がヘブンで何が東京なのかは知りません。
そしてこのセンスのない写真!

インスタ女子ではないのでお許しください。

特に中に何か入ってるわけではなく上にクリームが乗っている普通のカップケーキでした。
チョコの方は冷やされて固めのクリーム。

そしてお味はというと、、、
激甘!チョコ味、バニラ味。

まあこの見た目重視ともいえるビジュアルに味にはそこまで期待していなかったのですが、案の定というか思いっきり甘かったです。

さすがアメリカン!
と思っていたらあとで調べたとこアメリカではなかったんですよね。
イギリスロンドン発でした。

まあフランス菓子も激甘ですからね。

日本の甘さ控えめなスウィーツに慣れ親しんでいる方には少々辛い甘さかもしれません。

むしろミニサイズにしとけばよかったと後悔。
タリーズアイスティラミスカプチーノおまけ。相方の注文したタリーズアイスティラミスカプチーノです。

これまた甘し!

甘いもの × コーヒー × アンバサダーホテル中庭は私にとっては最強の組み合わせ。
次は上品な甘さのお菓子を調達して優雅なティータイムにありつきたいものです。

ローラズカップケーキ(LOLA’S capcakes)舞浜イクスピアリ店
住所:千葉県浦安市舞浜1-4
電話番号:047-304-1127
営業時間:平日 11:00-21:00
土日祝 10:00-21:00
定休日:なし
※2018年5月訪問。お店の情報は変わることがございます。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA