アンバサダーホテル中庭

イクスピアリで優雅にカフェタイムを楽しみたいならタリーズコーヒーがおすすめ!

舞浜駅イクスピアリ
葛西臨海公園のマックが閉店して心のよりどころを失ってしまっていた今日この頃。

マクドナルドがないのなら隣の舞浜駅にでもいけばいいじゃないの!(パンがないならお菓子を食べたらいいじゃいなの!的なw)

舞浜駅にマクドナルドがないのはなぜ?

でも舞浜駅にはマックがないんですよね。立地を非常に重要視すると言われているマックが、なぜこんなにも人が集まる舞浜駅に店舗がないのだろうと思ったことはありませんか?

ディズニーにイクスピアリ。お客さん(ゲスト)だけではなくて従業員(キャスト)の数も入れると乗降者数とかすごい数になると思うんですけどね。

私の勝手な予想ですが、マックはあまりにも私たちの身近に当たり前のように存在するので、大衆感というか日常感の塊なんですよね。
こんなのが(かなり失礼w)夢の国の入り口にあってごらんなさいよ!ゲストの特別感が薄れてしまうでしょ!しかもドナルドの偽物がいるからうちの本物と被るでしょ!そんなのに(だいぶ失礼)来てもらっちゃあ困ります!」by 夢の国のお偉方M氏

ごほん…。つまり、裏で巨大な帝国の力が動いているのでは?という勝手な推測ですw
いや、単純に舞浜駅利用者は目的がディズニーだから、単価の低いメニューで大多数のお客さんを回転よくさせて集客しないといけないと考えると採算が取れないと考えただけなのかもしれません。

ただどちらにせよ無いものはしようがありません。
ただ、イクスピアリには他にもたくさんのお店があるのです。
基本ほとんどのお店は10時オープンのようですが、スターバックスやタリーズコーヒーといったコーヒーチェーン店に関しては朝の8時から営業しているようです。

おすすめはタリーズコーヒー

なぜスタバではなくタリーズコーヒーかといいますと、ディズニーアンバサダーホテルが隣接しているからです。

スターバックスは完全な室内、いわば窓から外が見渡せるような空間ではありません。
しかしタリーズは席数も多い上に窓から開放的なアンバサダーホテルの中庭が見渡せるのです。

それだけではありません。
テラスに出てアンバサダーホテルの中庭でティータイムを楽しむことができるんです。
アンバサダーホテル中庭見てください!この人気のなさ。
これは休日の9時頃の写真です。

おそらくですが宿泊客はパークに直行!ホテルに残ってゆったりタリーズでコーヒーでも…などとはならないでしょう。
宿泊客以外の一般客も同様、イクスピアリはスルーなのでしょう。

この日はタリーズのテラスにも一人もお客さんはおらず。

ディズニーで超絶満員にぎやかなカフェよりも、静かなカフェでまったりがいい方にはおすすめです!さながらアンバサダーホテルの宿泊客にもなったかのような気分が味わえること間違いなし!?
タリーズでモーニングセットタリーズのモーニングセット。
たまごサンドウィッチは酸味が聞いていてふわふわでうましです。

休日の朝、鳥のさえずり聞こえてくる静かな中庭でお城のようなホテルを望みながらコーヒーをいただくのはとっても贅沢な瞬間です。

しかしこの鳥のさえずり、ひっきりなしに聞こえてくるので怪しいなと思っていたら恐らくスピーカーから流れてきてるものでしょうw

イクスピアリは高いパスポートが必要なディズニーとは違い無料です。
ショップも充実しているので葛西臨海公園に遊びに来たときは一駅足を伸ばして積極的に活用していきたいものですね。

タリーズコーヒーイクスピアリ店
住所:千葉県浦安市 舞浜1−4 イクスピアリ1F ガーデンサイト
電話番号:047-316-5266
営業時間:8:00-22:00
定休日:なし
※2018年8月訪問。お店の情報は変わることがございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA