ホイップクリームトッピング

エッグスシングスのフレンチトースト+ホイップクリームが最強だった

パンケーキで一世風靡したエッグスシングス。
いやいや一世風靡ってまだまだ大盛況です。

あのデカ盛りホイップクリームを初めて見た時は衝撃的でしたが、慣れてしまえばなんのその。

慣れとは恐ろしいものです。

エッグスシングス台場内観
天井が高いおかげで開放感がすばらしい

流行り廃りとはよくいいますが、このエッグスシングス人気もしばらくすれば廃ってくるんだろうなと思ったのが3年前のこと。

確かにパンケーキはおいしいのですが、食べた後に「また明日も食べたい!」とはならず「しばらくいいかな」ってなっちゃうんですよね。

それでもなお人気を誇り続けているのにはわけがあるはず。

この日のエッグスシングスお台場店も行列を成しておりました。

エッグスシングステラス席
テラスは海やレインボーブリッジを一望できる

30分待って入店。
メニューも以前と比べるとけっこう変わっているようでした。

アイスコーヒーがアメリカンサイズ

コナアイスコーヒー
量が多いからホットより得した気分

甘いもののお供にはやはりコーヒーでしょう。
コナコーヒーのアイスがやってきました。
このヘインズのケチャップ、ビッグサイズなんですが、それより背が高く太いコップでやってきました。

コナコーヒーは苦味が強いので氷が溶けてちょうどいいくらいの飲みやすさです。

オーダーしたのはパンケーキではなくフレンチトースト

エッグスシングスのフレンチトースト
フルーツたっぷり

いつもなら迷うことなくパンケーキをオーダーするところですが、ここは変化球でフレンチトーストをオーダー。

いちごとブルーベリー、バナナが添えられていて、トーストにはひたひたの卵液に加えて大きいバターが乗っています。

食パンは4枚切り?卵液をたっぷり含んでいるせいかそれよりも厚みを感じました。

まずは単体でフレンチトーストをぱくり。
メニューにも書いてあった通りアルコールが効いた大人の味!
甘みが強いのですが、お酒で卵の風味が更に際立ちます。

フレンチトーストにホイップクリームをトッピングで最強に

ホイップクリームトッピング
なぜだろう。罪悪感が芽生えてくる…

軽めなパンケーキに比べて随分濃厚なフレンチトースト。

そしてそれを包み込んでマイルド且つ旨みを増幅させてくれるのがホイップクリーム。

またバターの塩気が強いため、全てをあわせて食べた時のバランスが絶妙。

いつもならクリームの脂肪分と血糖値上昇で気持ち悪くなるところですが、このフレンチトーストは最後まで飽きることなくおいしくいただけました。

ホイップクリームアップ
待ち受けにしたい!

「うちはデカ盛りホイップクリームだけの店じゃないんだぞ!」というお店の叫びと気概が感じられましたw

▽女性職人が丁寧に織り上げたクロワッサン食パンお取り寄せ

エッグスンシングス お台場店 (Eggs ‘n Things)
住所:東京都港区台場1-7-1
電話番号:03-6457-1478
営業時間:9:00〜23:00
定休日:不定休
※2018年11月訪問。お店の情報は変わることがございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA